人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テストワールドクライアントパッチ内容

気になるものだけピックアップ


不具合修正

・集団会話の次の不具合を修正しました
 ・参加者が正常に表示されない場合があった
 ・集団会話のチャット文字色を変更すると、本人情報の一部の色が不正になる場合があった
>これやっと修正されるのね・・・

・戦闘開始時に生命回復状態になっていてもコマンド入力状態になるまで点滅していなかった
>これで初期結界持ちの敵とかが多少わかりやすくなるな


・殺陣技能を使用直後に行動不能になるとコマンドが入力できなくなる場合があった
>こんなことあったのね・・・

・アイテム「電解質溶媒」に妖力が設定されていなかった
>このアイテムが謎w



機能変更

・楽市楽座の次の機能変更を行いました
 ・アイテムを引き取る場合に、確認メッセージを入れるようにしました
 ・検索機能において、検索できる条件を追加しました
 ・売買成立時に、商取引内容を信書で通知する機能を追加しました
  開店させるときに、この機能の設定が可能です
  これにともない、受信した信書を「一般」と「システム」で分類するようにしました
  ・配置した「売り子」に話しかけた際、在庫状況を確認できるようにしました
>楽市はこれで結構便利になりますね。

・二刀時に技能「鬼突」を使った際の戦闘シーンを一部変更しました
>今は鬼神突とまったく同じだからそれが変わるのかな?

・戦闘シーンにおいて、救援要請の状態を表示するようにしました
>これで自分たちが救援出してるか出してないかわかるのかな?

・次の技能目録の技能の修得順を変更しました
 すでに獲得した修得度が増減することはありませんが、修得中の場合、使用できる生産技能が変わるのでご留意ください
 ・「傾奇之匠・参」 装飾之は 解体具作成ろ 錬金之ほ 錬金之へ
 ・「傾奇之匠・四」 装飾之に 錬金之と 錬金之ち 錬金之り
>カブキの生産の修正はこれだけ?wコーエーはひどすぎる赤字には何も疑問がないんだろうか・・・

・PCの戦闘行動における標的度の変更度合いを調整しました
>標的度が見えるってのは自分を狙うNが赤くなるだけだそうです。意味わかんねw

・新ダンジョンの次の機能変更を行いました
 ・NPCモンスターを追加配置しました
 ・一部のNPCの徒党人数、能力、配置場所を変更しました
 ・一部のNPCの属性値、レベルを下げました
 ・一部のアイテムのドロップ率を変更しました
 ・経験値や修得度などの戦闘後報酬を変更しました
 ・ダンジョン「扶桑の森」でゲームの動作を軽くするようマップを改善しました
 ・一部の「よろず箱」の出現位置を変更しました
>新ダンジョンは全体的にマズクされたんでしょうか?もしそうなら行く価値がないと思うんですが・・・

・知行の以下の機能を変更しました
 ・村役情報において、共同作業の内容を表示するようにしました
 ・個別収穫の対象アイテムを追加しました
>今牧場の個別収穫は意味ないしね・・・。修正するの遅いよ!

 ・個別収穫のコマンドを変更しました
 ・投資額の上限を引き上げました
>50貫じゃ速効無くなるしね。

 ・加工の回数を選択できるようにしました
>今もできなかったっけ?

・すべての対人戦において、装備品の最大耐久度を減らさないようにしました
>これは非常によいです。アフォな粉粘着や破鎧・破刃くんがいなくなりますね。

・以下の技能を変更しました
 ・「空蝉」の発動対象となる間接攻撃の種類を増やしました
>乱射とかにも発動するんでしょうか?

 ・隠れ身状態となっているPCには「要人守護」が発動しないようにしました
>今までは発動してたんですね

 ・「忍犬」の戦闘シーンの時間を短縮しました
>忍犬が出てくるシーン長いしねw

 ・「心頭滅却」で、自身の現在気合がダメージからの換算分に足りていない場合は生命力から減少させるようにしました
  ただし、その生命力減少で生命力が0にはなることはありません
  これにともない、消費気合を固定値に変更しました
>これはかなり痛い修正なのかな?ユニクロ武士道は淘汰されてしまいますね。

 ・「真剣勝負」の消費気合、効果時間を変更しました
>消費気合減かな?そうでないと滅却の修正もあるので完全に武士道死亡しちゃいます。

 ・「神算鬼謀」を対象PCの白以外の付与をコピーする効果に変更しました
  また、消費気合と効果時間を変更しました
  これにともない、戦闘シーンを変更しました
>これで軍学は極みをコピーして盾できますね^^ ってか?wなんでこういう修正するんだとw

 ・「孔雀明王法」の術ダメージ軽減率を変更しました
 ・「五大明王法」の効果、ランク、消費気合を変更しました
 ・「阿鼻地獄」の効果、時間、効果対象を変更しました
 ・「曼荼羅印」の効果、時間を変更しました
>密教は全体的に弱体みたいですね。

 ・「気合吸収」の効果を変更しました
  また、効果のキャップを、吸収するPCの最大気合に応じて設定するようにしました
>鉄砲鍛冶のとばっちり弱体な気がしますがwまあたいした影響は無いですね。

 ・「五芒陣」の効果、ランク、消費気合を変更しました
>噂だとダメ+強烈な混沌だそうです。

 ・式符の鬼の攻撃を必中でなくしました
  ただし、反撃を受けることはありません
>いままで必中だったのがおかしいんです。

 ・「式神昇華」の効果を変更しました
>弱体でしょうかね?

 ・「怒りの拳」の消費気合、ランクを変更しました
  また、防御力を上昇させるようにしました
>刀鍛冶はこれでかなりよくなりそうですね。

 ・「零距離射撃」を必中でなくしました
  また、ダメージ算出方法を変更しました
  これにともない戦闘シーンを変更しました
>いままで必中だったのがおかしんです。でもダメージか消費気合は修正してあげてください。

 ・「発破射撃」の命中率を変更しました
  また、ダメージを固定にしました
>ゼロ弱体したからこれからは発破使ってね^^ ってことですねw

 ・「鬼門」の効果を変更しました
 ・「裏鬼門」の効果を変更しました
>これは謎の修験強化でしょうか?w

・次の技能目録に技能を追加しました
 ・「上級軍学・弐」 「衣重の策」
 ・「秘伝忍法・弐」 「挺身の術」
>効果がまだよくわからないのでなんとも言えませんが。
衣重の策は1回だけ看破や霧散無効にするとか・・・
挺身の術は身代わり技能だそうです・・・


えーと・・・カブキの戦闘に関する修正はないんでしょうか?
by ochanoko50saisai | 2007-02-15 23:40 | 日記のような物