人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修得之書で皆伝

上級心得と特化技能を修得之書9で皆伝させるために必要な数を調べてみました。

真理之書・壱 難易度11 4マス
2500×4マス=10000÷65=153.8≠154冊

真理之書・弐 難易度12 3マス
2500×3マス=7500÷56=133.9≠134冊

真理之書・参 難易度12 4マス
2500×4マス=10000÷56=178.5≠179冊

真理之書・四 難易度12 3マス
2500×3マス=7500÷56=133.9≠134冊


高位召喚術・壱 難易度11 3マス
2500×3マス=7500÷65=115.3≠116冊

高位召喚術・弐 難易度12 4マス
2500×4マス=10000÷56=178.5≠179冊

高位召喚術・参 難易度13 3マス
2500×3マス=7500÷47=159.5≠160冊


合計1056冊
寄合所情報をあてにすると10560個の帯を献上すれば足りる計算でしょうか。

現在5000個を目標に献上していますが、さすがにその倍の10000↑はちょっとしんどすぎて無理そうです。
5000個献上で500冊修得之書・九が貰えるはずになってます。

修得之書を使用する優先順位は
真理は奇門遁甲があるので2までは一気に覚えさせたいとこです。
高位召喚は多少妥協するようでしょうか。高位召喚術・参の1マス目は貰ったらすぐに覚えさせたいと考えてるので
154+134+54=342冊はとっておくようにして
500-342=158冊は好きなのに使用できると。
これは高位召喚術・弐をなるべく早く覚えさせるために使用する感じでいこう。

まあこんな計算しててもいざ貰ったら一気に使ってしまいそうな予感もしますがw
by ochanoko50saisai | 2007-11-07 23:59 | 日記のような物