私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

上級クエスト 剣聖信綱編

昨日は御園鉄砲が@1武将で新目録貰えるとの事で耳川1へ1回行った後に、上級クエストの「剣聖信綱編」をやってきました。

既にある程度進めていて、1章の千引でのボス戦(徒党推奨)で止まっていました。
同じくそこで止まっている、まわ・アメタと御園さんで行くことに。





千引のボスは「駒川改心」入り口すぐのとこにいます。
ちなみに上級クエストで「支援可能」っとなっているボスを手伝いすると基本・戦闘熟練を貰えます。
ちなみに今回のメンツで上級クエストうけてるキャラは6キャラ。
俺武芸+暗殺 まわ鉄砲+軍学 アメタ刀鍛+演舞 
単純にクエスト受けてるキャラは5人分の手伝い、御園さんは6人分の手伝いということにんります。

そしてこのボス自体は徒党で望めば然程強い敵ではないので撃破。
戦闘後に熟練がガッツリ入ったのですが、数が合わない?そして武芸の方はまったく入らない・・・。
その後1章外伝のボス「刀匠又兵衛」を倒しこっちも熟練入ったのですがまたしても数が合わない。

手伝いの報酬は「びっくり上級染料」と「多彩入魂石」
楠木正虎に報告し、暗殺の方は貰えたのですが、武芸の方が貰えない・・・。
一緒に組んだ他のメンツは全員貰えたようなんですが、何故か武芸だけ貰えないんです。
でもクエストは普通に進んでます。
コーエーお得意のバグなんでしょうが、1回しか受けられないクエストでしかも報酬が貰えないバグとか勘弁してください。まあ、手伝いなんでまた他キャラ手伝えばいいんでしょうけどね。

とりあえずバグはGMに報告したんですが、ありきたりの返答orz

その後東尋坊にいる「焔の残響」と戦闘。これは青龍へ行く途中の魚虎の前あたりにいます。
これはただ倒すだけではなく「修羅の刻印」っという技を喰らわなければならないそうです。
無事喰らって倒し報告。
次は陸1龍隠門に行き「修羅鬼」っというの倒すそうです。これも支援可能とのこと。

ここまででいい時間になってたので終了にしました。

とりあえずバグだけはかなり納得いかなかったので、かなりGMに食い下がったんですが、まあ無理でしたw
調査して報告待ちという感じです。

情報見る限りだと5章まであるそうで、かなり時間がかかりそうな感じです。
ただソロで出来るのは序盤のみみたいなので、なんだかなぁ?って感じもします。



んで微妙に時間が余ったので、忍者の「豪の胴衣」を作ってみました。
基本防御77なんですが、防御90↑が意外と出来たので良かったです。
昨日の最高品は防御103生命220気合120。
防御106ってのも出来たんですが残念ながら鍛錬4orz
入魂欠けが結構多くてマイナス無しの生命240気合120は出来ませんでした。
次回2発入魂の結果が良ければ、素直に妖魔名匠の籠手を使ったほうが良さそうな感じでした。
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-04-03 23:59 | 日記のような物