人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高千穂 弁才天 

高千穂の弁才天に再度挑戦しに行ってきました。

構成は
弁才天:刀鍛 武士 術忍 召喚 古神 神通
蓮華尚書1:鎧鍛 鉄砲 軍学 神通
蓮華尚書2:刀鍛 密教 古神 暗殺

弁才天は蓮華尚書のどちらかが@1まで粘って救援を待つ感じ。
ちなみに俺は暗殺と召喚なんで別徒党というハメw





------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

弁才天と蓮華尚書の構成及び使用技能

弁才天
1.弁才天
降氷柱:準備無術 全体に1000~1300ダメージ
水蛇の杖:単体物理攻撃 槌付きに見えるけどどうなんだろ?
名前失念のランダム可技能:対象5体?ランダム可。かなり効果が長い。
弁天艶舞:浄化天水の準備 蓮華尚書が戦闘してないと使用
浄化天水:弁天艶舞後に使用 全体即死技能

23.凍印中郎将(一角馬)
破呪の一角:対象単体に物理攻撃 狙撃属性 状態を1つ解除(減殺が解除されましたが、他に何を解除されるのかは不明)
一騎通貫:対象単体の物理攻撃+結界破り
幻影の霧:ランダム可技能

45.弁天内侍(ラミア:蓮華尚書グラ)
龍の怒り:準備有術 対象単体に2800前後ダメージ
蛇龍爪:対象単体の物理攻撃+生命減少状態
凍気極等の術

2垢別戦闘でよく確認出来なかったが他に準備無回復や赤青白付与付けっぽいのをどれかが使用するっぽいです。



蓮華尚書
1.蓮華尚書(ラミア)
蛇龍爪:対象単体の物理攻撃+生命減少状態
蛇眼:3体に金縛り
蛇神艶舞:蛇神氷結呪の準備 行動不能耐性
蛇神氷結呪:蛇神艶舞後に使用 全体即死術

2.名前失念(海2の氷結魔人)
寒波:水属性上げ
氷塊落下:水属性上げからだと痛い 対象3体

3.名前失念(空1の国之狭霧神)
癒しの霧:準備無 全体回復+活身
霧氷:準備有術 対象3体にダメージ+霧散

4.名前失念(海2の龍人)
龍槍撃:対象単体物理攻撃+青呪詛+結界破り+意気消沈


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1体1体はそんなに強くないんですけど、3徒党が同時に撃破しなくてはならないとこが結構キツイですね。
どこか1徒党でも崩れると全部やり直しになっちゃいますから。
それとアルゴ運もかなりありますねぇ。
前回は蛇眼っていう麻痺がほとんど来なかったんですが、今回は連続で来ることも多かったです。
弁才天はランダム可技能を連発されるとかなり苦しいですね。ランダム可解除があると楽かもしれません。

んで数戦したんですが今回も勝てずorz
特化や構成に拘れば楽なんでしょうが、身内で集まって行ってますし、この先の事も考えた構成でクリアしたいんですよね。
また再戦しにいくみたいなので次こそは頑張りましょう!



余談ですが、
召喚の新式符。耐久が20になってますが九州三国志の城攻め3以降くらいから凄い勢いで削れていきますorz
これじゃあ以前の耐久10式符じゃあ即効ロスってしまいますわw
但し、召喚の新技能「神将宿符」これ何気に神技能かもしれません。
弁才天やっててすぐに結界破られるわ、全体術喰らうわの状況の時にこれ使えばかなり粘れます。
しかも未確認ですが、寄合所情報だと沈黙状態でも使えるとかw
今後は自分の状況+式神の状況を見極めて結界と神将宿符を使い分ける感じですね。
by ochanoko50saisai | 2008-04-26 23:59 | 日記のような物