人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そぉ~さ~♪若さは~燃え尽きないぃ~~~流星だ~~♪

銀牙-流れ星銀-のDVDBOXが発売されるそうです。

ん~懐かしいなぁこれ。もう25年も前なんだなぁ。
内容的にもこの頃のジャンプ漫画らしく熱かったなぁ、犬なのにしゃべるし泣くしw
確か今「銀」の息子の話が続編としてやってような気がすっけどまだやってんのかな?





って検索したら「銀牙伝説WEED」まだ連載中って載ってた。


漫画版も連載初期からずっと読んでて「絶・天狼抜刀牙」で赤カブト(巨大なツキノワグマ)を倒した時は、すげぇ!って普通に感動しとったなぁw
赤カブトの巨大さと「絶・天狼抜刀牙」の縦回転はびびったなw
確か最後は狼が出てきて「なんちゃら抜刀牙」合戦だったような?

アニメ版は赤カブト倒したとこで終わったんだっけな。
主題歌がかなりアツイんですよねぇ。
----------------------------------------------------------------------------------------------
流れ星銀
アーティスト ●宮内タカユキ  作詞 ●寒太郎  作曲 ●大森敏之

山が呼ぶ 空が呼ぶ
なにかが遠く待っていると
あざやかに血が燃える
生まれた理由(わけ)が 今わかる
Run&Run! Run&Run!
風になり走れ
さあ きのうのお前を越えてゆくんだ
立ちむかえ 自分より大きな物に
そうさ 若さは燃えつきない流星だ


----------------------------------------------------------------------------------------------


昔のジャンプ系アニメの主題歌はやっぱアツイのが多いよなぁ。
聖闘士星矢の「ペガサス幻想(ファンタジー)」とかキン肉マンの「炎のキン肉マン」とか。
今はもうほとんど皆無だけど、うちら世代にはそのアニメ専用の主題歌とか作った方がウケがいいと思うんだよな。まあメインターゲットじゃないからしゃーないんだろうけどw
by ochanoko50saisai | 2008-05-05 23:59 | 日記のような物