人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東西戦と上覧武術大会

毎年恒例の東西戦が今年もあるようです。

今年の設定は
狸軍と狐軍が武将に化けて合戦し、それを手助けするって感じみたいですね。

これは報酬に狸と狐の置物の家具あるね。
他家具でありそうなのは茶釜とか稲荷寿司とかか?w
そして変身薬の変わりに変身用の葉っぱとかだなw
頼むから狸立物とか狐立物とかは勘弁してほしいw

まあどうなるのか色々な意味で楽しみですな。





争覇の目玉の1つである上覧武術大会が遂に開催されるみたいですね。

記念すべき第一回目は
素戔嗚之演(すさのおのえん)
[7対7対戦、固定徒党(9人参加登録可能)、配布装備]

っというルールでやるみたいです。
配布装備で能力による差は潜在分くらいの差になるので、徒党の連携や対人経験が物を言いそうですね。


もう対人とかしなくなって2年以上経つ気もします。
どうも今の乱れ・乱射・遁・裏鬼門ばっかりの対人が好きになれないんですよねぇ。
個人的には特化導入以前の一所>防御に不意全盛時代が一番燃えてたかなぁ。
上覧武術に向けて対人仕様にも梃入れがありましたが、どうなるんでしょうか?

とりあえず上覧武術大会は観戦も出来るので色々楽しみですね。
by ochanoko50saisai | 2008-05-16 23:59 | 日記のような物