茶飲み処
2008-12-13T11:03:25+09:00
ochanoko50saisai
私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。 狼は生きろ!豚は死ね!
Excite Blog
引っ越しますよ!
http://ochanoko.exblog.jp/8679988/
2008-05-29T16:46:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-29T16:50:26+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
引越し先]]>
知らなかった荒行の仕様
http://ochanoko.exblog.jp/8678847/
2008-05-28T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-29T11:51:49+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
「荒行した修験の準備直後に物理攻撃を当てると痺れる」
と書いてあったのでちょっと検証してみました。
検証1
修験「荒行」後、仙論の「禁呪・絶」で修験を痺れさせ、気合待ち後に「全体完全治療」準備。
準備の直後に鉄砲鍛冶の「狙撃・改」を当てたところ痺れて準備が止まりました。
「狙撃・改」で受けたダメージ分の気合回復はありませんでした。
検証2
修験「荒行」後、仙論の「禁呪・絶」で修験を痺れさせ、気合待ち後に「全体完全治療」準備。
準備の直後に仙論の行動を挟んでもらい、鉄砲鍛冶で「狙撃・改」を当てたところ痺れませんでした。
「狙撃・改」で受けたダメージ分、気合回復しました。
修験の荒行準備に他キャラの行動が入らないで物理攻撃を当てる事が出来れば、気合を削り痺れさせることが出来るようです。仕様なのかバグなのかは不明ですが・・・。
検証3
修験「荒行」後、仙論の「禁呪・絶」で修験を痺れさせ、気合待ち後に「全体完全治療」準備。
準備の直後に仙論の行動を挟んでもらい、鉄砲鍛冶で「四段撃ち」を当てたところ痺れて準備が止まりました。
「四段撃ち」は3発目で荒行の結界を破り、4発目で修験の気合を削る事が出来れば止める事が可能なようです。
っということはやはり、修験の準備から「四段撃ち」が当るまでに、他キャラの行動が複数入り、「四段撃ち」の4発目で気合が削り切らない程、修験の気合が回復すれば止まらないんでしょうかね?
とりあえず、修験「荒行」の検証1のような仕様はまったく知りませんでした。
世の中にはほんと色々詳しい人がいて凄いと思いますよ。
上覧は火曜参加。水曜はメンツ不足で不参加でした。
火曜は2勝2敗。
レギュラーメンバーの仏門僧と鉄砲鍛冶1人がいなかったのでいきなり2敗orz
こっちが鉄砲・仙論・召喚がアタッカー、回復1構成で、相手に密教修験入りという相性差もありましたが、ちょっとこっちはグダグダ過ぎました。完敗ってやつです。
その後仏門僧がログインしたのでメンツ入れ替えて2勝。
この日の2勝の相手は、召喚7構成と、軍学2術忍5構成という異色徒党。
しかし両方とも結構ギリギリの勝利でした。
召喚7徒党さんにはこちらに術忍がいなかったらおそらく負けてました。
軍学2術忍5徒党さんもこちらの全体完全が通らなければ負けてました。
順位が上がると当る徒党も強くなるのでなかなか上位に行くのは厳しくなってきますねぇ。
上位徒党と試合をすると、まだまだうちらは連携不足、状況判断が甘いと認識させられますね。
終了時点で20位以内に入ってれば上出来な方ではないでしょうか?
後学の為にベスト10位の徒党さんとも試合したいとこですが、厳しそうかなぁ。
なんとかその辺を目指して頑張りたいですね。
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音響カウンターと音響ハメは違うんだけどねぇ
http://ochanoko.exblog.jp/8667587/
2008-05-26T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-27T10:51:54+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
しかし普段の鉄砲2構成にできず。
武士・鉄砲・召喚・仙論・術忍・雅楽・神通
軍学いないから密教入りと当るとキツイなぁと思ってたら初戦から当ったよorz
密教修験神通と回復が厚め+遁+憤怒狙撃という構成でじわじわ削られジリ貧になって負けました。
回復1+姫だと裏鬼門&遁の削りに追いつけない感じでした。う~ん、残念。
2戦目はこちらの仏門僧が沸いたのでメンツ入れ替え。
武士・鉄砲・召喚・仙論・雅楽・仏門・神通
相手に術忍がいてこれまた術アタッカーにはキツイ感じでしたが、孔雀よりはまだダメージ通るので相手の神職を落とし、そこからまた蘇生されたりで粘られましたが仏門を落としたとこで旗折れ勝利。
3戦目もキャラ入れ替え
武士・鉄砲・仙論・術忍・雅楽・仏門・神通 俺はベンチw観戦してました。
相手は薬師1+召喚の姫が回復。召喚・鉄砲鍛冶と刀鍛冶憤怒狙撃がアタッカー。
途中こちらの神通薬師のみが痺れた状況があったので大音響カウンター完全をしたら観戦してた人が音響ハメハメ騒いでましたw
こちらが子守とか喰らったら起きた直後に大音響でカウンター取る戦法知らないのかね?
ちょっと前までは古神の神威ハメとか言うのが流行っててあまり雅楽見た事が無い人が多いのかな?大音響でカウンター取る戦法なんて飛龍時代からあったのになぁ。そもそもそれで使わなかったら大音響の使い道なんて無いだろと・・・
んで3戦目も勝利。
これで通算9勝1敗。ベスト20には入ってたかなぁ?
これ毎日出ないとほんと上位行けないな・・・。上位チームとかうちらの倍近く試合してるし。
今1位のチームが使ってる所謂「音響ハメ」
個人的にはよく考えた連携だぁと思います。さすがにそればっかりだと確かに萎えますがね。
神典が速攻韻>仙論が凶方>雅楽が大音響>回復役が完全
これが一連の流れです。場合によっては修験が仏滅秘呪して後光消しもする感じ。
これはこちらに高速・相手に低速を付ける事によって音響明けの完全回復を通しやすくするという物。一度痺れたキャラは次の行動するまで痺れない(発動準備は行動と見なされない)という仕様もあって、大音響・金縛り・催眠等でも止められないという連携です。
これを止めるには、みね打ち、痺れ斬りの準備止め技能、打撃による気合削り等しか無いわけです。これも修験が荒行完全すると手裏剣や剣風・狙撃でも止まらない。
止める方法は、鉄砲の4段撃ち・忍法の封殺手裏剣くらいでしょうか?但し低速・高速の差があり、一所で釣られてる場合もあるので止めるのは厳しい。
対抗策が極めて少なく、ずっとこの連携が続くので「音響ハメ」と言われるのでしょう。
んでうちらが使った「音響カウンター(と、うちらは勝手に呼んでいる)」
これは上の方でも書きましたが、こちらの徒党員が痺れ・催眠等を喰らったのを利用しその徒党員が起きた時に大音響をすることによって、起きた徒党員は動けて他は敵味方共に痺れている状況を作り出す事です。
うちらは主に回復役が痺れた後に使う事が多いです。完全を通す為に。
そしてこれは飛龍時代からあった戦法です。飛龍時代は不変・壱の為結構寝ることも多かったですし、軍学の活殺自在も流行ってましたからね。活殺自在へのカウンターとしては大音響がかなり有効でしたよ。
所謂「音響ハメ」と「音響カウンター」
使われる目的は同じ回復の為ですが、使用方法はまったくもって別物です。
よく分かってないようで、ハメハメ騒いでる方が多数見受けられたので説明しておきました。
今回使用した時の構成に仙論がいて直前に凶方を入れてた為、こう勘違いした人が多かったのかな?音響カウンターならこっちが低速・相手が高速でもほぼ無関係で完全を通せる確率が高いので、凶方は正直おまけです。
ちなみにうちらは俺の召喚が入る事もある為、所謂「大音響ハメ」は使用出来ません。式神が暴走しますからねw
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上覧2日目(大会自体は4日目)
http://ochanoko.exblog.jp/8661462/
2008-05-25T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-26T10:08:44+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
しかし、結局個人的には徒党の要だと思ってる仏門僧が参加出来ない為、ベストな構成には出来ませんでした。
うちらは結構尖った構成な気もしますが、今話題の大音響ハメ(雅楽はいますがw)を使う訳じゃないし、憤怒狙撃(個人的にはこれが一番問題な気がします)も無いし、殺陣もいないのでまともな方なんじゃないかとは思うんですがねw
修験も密教も忍法もいないしねw
日曜は結局5戦出来ました。
憤怒狙撃のとこや、うちらと似た構成とも当たりましたが、一応5戦全勝。
通算7連勝になりましたよ。
水を忘れた神通薬師とかいましたがww
最後がベスト10に入ってる徒党との対戦。
不変憤怒狙撃徒党だったので、こちらも薬師含め2人落とされかなり苦戦しましたが、ギリギリで勝てました。
回復1構成だと憤怒狙撃で回復狙われてかなりしんどいですねぇ。
うちらはさすがに毎日参加ってのは厳しいので、なかなか上位に喰い込むのは難しい状況ですが、こつこつ勝ち積み重ねて出来る限り上位に入れればいいかなぁと思います。
上位に入らないとランキング上位の徒党と対戦出来ないしね!
どうせやるなら上位の徒党とやりたいし。
でも憤怒狙撃で上位にいるとこは勘弁w
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上覧色々見学
http://ochanoko.exblog.jp/8649903/
2008-05-23T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-24T10:41:34+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
なのでちょっと見学に行って来ましたよ。
自分が観戦したのはたまたまなのか近接物理が多かったり、術メインのとこだったりでした。
殺陣入り徒党も見たかったんですが、見れませんでしたw
鉄砲持った刀鍛冶の怒り>憤怒>狙撃はやはり脅威ですねぇ。雅楽の不変とか入れられてたら対処方法がちょっと思い浮かびません。
他サーバーの徒党で凄い連携してるとこがありましたねぇ。
確か構成が 武士 雅楽 神典 密教 仙論 修験 鉄砲 とかだったかなぁ
修験で仏滅秘呪>神典が速攻韻>仙論が凶方>雅楽音響>音響明け完全
そしてこんなコンボ連携をしてました。
神典の速攻韻は余裕があれば、修験の仏滅秘呪は後光菩薩があればみたいでしたが、仙論の凶方無卦からは一連の流れになってました。
音響明けに相手が低速状態になってるのでほぼ完全が止まらないで通るんですよねぇ。
かなり練習して連携取れるようにしたんでしょう。これもうまくやられるとちょっと対抗策が思い浮かばないですね。
上覧武術大会はもちろん対人戦自体を見るのもおもしろいんですが、各サーバーから色々な方が自慢の装備やオシャレ装備で来てる人もいるのでいやらしくも覗き見してたんですがw
その中で自分が見た中で最強とも思える装備で固めてる方がいました。
見た瞬間驚愕しました。
ちなみに全身争覇装備の方だったんですが
袋:生命255 気合255 腕力50 他おまけ
頭:防御90 生命240 気合120 腕50 魅力15 他おまけ
胴:防御157? 生命240 気合120 腕37 器36
右手:攻撃112 生命240 気合211 腕50 w- 他おまけ
左手:攻撃112 生命240 気合120 腕50
首:腕12 耐10 器10 他標準
帯:風雷の峠の雷神が落とす帯
紋:価値26で数値ほぼMAX
お守りと特殊は高防御で生気
ちょっと違うとこもありますがだいたいこんな感じ。
星鍛錬や星入魂なんかを駆使して作ったんだと思いますが、驚愕しました!
ここまでやってたら武芸を極めたと言える感じです。
こういう方はおそらく潜在能力とかも半端無いLVなんでしょうねぇ。]]>
上覧武術大会
http://ochanoko.exblog.jp/8644449/
2008-05-22T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-23T10:17:48+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
全サーバー間対人戦と言うことでかなり盛り上がってましたねぇ。
うちらは実に約3年ぶりくらいのまともな対人戦です。
徳川所属時代は結構やったんですがねぇ。
今じゃ合戦場で絡まれても即降参。前哨戦何それ?状態ですからねw
個人的に考える対人戦での注意点
○裏鬼門・沈黙等対策の後光・菩薩維持
(上覧から修正されて裏鬼門の気合呪詛部分は後光・菩薩でレジストすることが可能になりました。相手に修験がいる時は維持必須ですね。
また相手に後光・菩薩要員がいる時はその切れ目を突く、又は純粋に後光・菩薩を貫通させて沈黙を決める等が重要な気がします。
例えば相手が密教・僧兵であれば菩薩しか無いので陰陽で暗黒等いれてもらい沈黙を入れる。軍学又は知力武士武芸であれば名乗り上げで自己英明付与をして沈黙をすればより良い気がします。)
○回復量が上がった事による詠唱付与からの治療
(これも上覧用に修正されて対人戦でも回復量がNPC戦並に回復するようになりました。これによって今までの完全による回復よりも詠唱付与から治療4・全治4等で回復することが重要になったと思います。これなら相手に鉄砲がいても狙撃で止められること無く回復が出来ると思います。まあ修験の荒行>完全はまた別格ですがw)
○雅楽による不変の維持。又は相手雅楽による不変の合間への不和等
(これはもう昔から当たり前の事ですね。これによって自分は対人戦の神職は雅楽が頭1つも2つも抜けてると思います。逆に相手の不変の合間を突いて不和等決められる神職はかなりウマイと思います。)
自分の中ではこれらがかなり重要だなと思ってます。
なので神職と僧がウマイ徒党はかなり強い対人徒党になると思うんですよね。
まあこんなんは対人ちょっとでもやった事ある人なら誰でも考える事かw
要はこの頭ではわかってることを実戦でどれだけ出来るかなんですよね。
んでちょっと観戦したり2戦程した感想ですが。
※鉄砲の乱射や忍法の吹き矢は今回配布装備の為、それほど脅威では無さそう。
※刀鍛冶が鉄砲装備での怒り>憤怒>憤怒>憤怒>狙撃は激しく萎える。
※修験の猛威は変わって無さそう。
※癒式はヤバイ(自分は召喚で参加したんですがw)
※近接物理も相性によってはかなりいけそうな感じ。
とりあえず刀鍛冶の怒り>憤怒>狙撃は対応策がほぼ無いような感じでした。
憤怒が貯まる前に魅了して放出させるくらいでしょうか?
対人戦でも怒りのキャップが無く、憤怒でNPC戦と同じだけ怒りが蓄積されるのはちょっとどうかなと思いました。
今まで流行っていた乱射・吹き矢・遁による横削りは回復量アップによって微妙に見えました。
配布装備でなく自前装備だとどうなるのか?ってとこでしょうか。
これによって近接物理で一点突破していくのも有りなのではないかと思います。
うちらは対戦相手の相性も良かったのもあって2勝で終了。
金土は参加出来ないので次回は日曜日予定。
8戦がノルマなのでせめて半分の4勝出来ればいいなぁと思います。
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暗殺忍者LV60
http://ochanoko.exblog.jp/8614484/
2008-05-18T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-18T11:21:31+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
マジ争覇仕様ハヤスw
潜在LVも70超えてるし育てるのが超楽になったなぁ。
第2隠し潜在も振り終わり、一段落な感じです。
生命・魅力・知力を上げて死ににくく釣られ難い暗殺忍者に仕上げていきたいです。
メインで育ててた暗殺・召喚が一段落(友好がまだまだですがw)したので、今まで放置してたキャラを育成していきたいと思います。
第一候補が「修験法力薬師」
しかし現在Lv53。特化4・上級4も未皆伝・・・。
破天まででは一番やる気がなかったキャラなんですがねw
他時間があればやりたい事。
・鎧鍛冶→刀鍛冶への特化変更(生産の為)
・古神典→雅楽への特化変更(古神典飽きた・・・)
・演舞→殺陣への特化変更(元に戻したいです)
・僧兵作成
武芸(隠居) 武士(やる気0) 鉄砲鍛冶(どうしましょ)
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東西戦と上覧武術大会
http://ochanoko.exblog.jp/8608913/
2008-05-16T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-17T12:00:14+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
今年の設定は
狸軍と狐軍が武将に化けて合戦し、それを手助けするって感じみたいですね。
これは報酬に狸と狐の置物の家具あるね。
他家具でありそうなのは茶釜とか稲荷寿司とかか?w
そして変身薬の変わりに変身用の葉っぱとかだなw
頼むから狸立物とか狐立物とかは勘弁してほしいw
まあどうなるのか色々な意味で楽しみですな。
争覇の目玉の1つである上覧武術大会が遂に開催されるみたいですね。
記念すべき第一回目は
素戔嗚之演(すさのおのえん)
[7対7対戦、固定徒党(9人参加登録可能)、配布装備]
っというルールでやるみたいです。
配布装備で能力による差は潜在分くらいの差になるので、徒党の連携や対人経験が物を言いそうですね。
もう対人とかしなくなって2年以上経つ気もします。
どうも今の乱れ・乱射・遁・裏鬼門ばっかりの対人が好きになれないんですよねぇ。
個人的には特化導入以前の一所>防御に不意全盛時代が一番燃えてたかなぁ。
上覧武術に向けて対人仕様にも梃入れがありましたが、どうなるんでしょうか?
とりあえず上覧武術大会は観戦も出来るので色々楽しみですね。]]>
暗殺一刀流の気合ダメージ
http://ochanoko.exblog.jp/8597267/
2008-05-14T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-15T12:32:33+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
軽く試した結果
陽炎:気合ダメージ700
紫燕殺:気合ダメージ1000
崩旋脚:気合ダメージ300
こんな感じです。他の技能は試してないので追々。
まあ元々気合ダメージはおまけ程度に考えていたんで個人的にはそんな影響ないと思うんですがねぇ。
一刀流の代わりに違う技能入れてもいいかもしれませんね。
以前は耳川5の角隈相手に
開幕1崩旋脚で気合ダメージ>神威荒魂>気合MAXになる前に1陽炎でしばらく何もできなかったんですが、崩旋脚の気合ダメージ300程度ではすぐ気合回復してダメでした。
角隈と対戦してて思ったのが、僧兵の阿修羅槍が凄い強化されてるんじゃないか?ってことです。
角隈お供の3が僧兵タイプで阿修羅槍連打してくるんですが、当ると結構痺れる&気合削りが1500~2000とNPCが使うと凄い強いんです。PCが使用するとどうなのかは見たことないので不明ですが、結構強化されてるんじゃないでしょうか?
覇王サーバーにも色々オシャレ装備が出回ってきましたね。
「霞絹の狩衣(狙撃兵風)」とか「海賊の軽装(倭寇風)」とか。
しかし例えば霞絹の狩衣の材料である「山鹿の温水」は楽市で7万貫とか・・・。
完成品は26万貫とか28万貫とか・・・。
これ一般人には到底無理だろw
これは欲しかったら自分で取りいくしかないねw
しかし
海賊の軽装の材料は佐賀城で取れるんですが佐賀クリア済の為1からorz
霞絹の狩衣の材料は鹿児島城で取れるので島津所属だと無理orz
まあ所属違うと取れないってのはしゃーないとしてもクリアしてるのに取るためにまた最初からって仕様はおかしいんじゃないのかと・・・。
しばらくは試着しならが遊んでます・・・。]]>
闇黒刀ノック
http://ochanoko.exblog.jp/8578766/
2008-05-11T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-12T12:22:23+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
材料が
心眼の翠玉1個:500貫前後
体技の紅玉1個:1400貫前後
西国猛者の品格1個:50貫前後
透漆箔1個:10貫
駄作用の武器解体具・八:18貫前後
ぶっちゃけ同じ攻撃力の「新月刀・光」のが体技の紅玉でなく技巧の黄玉使用で若干楽なんですが、出回りすぎ&グラが好きじゃないので「闇黒刀」をノックしてます。
視覚効果も「闇黒刀」のが毒々しくて好きなんです。
しっかしこれがなかなか厳しいorz
生産潜在が足りない(現在lv27)&振りミスでなかなか攻撃高い物が出来ません。
しかも攻撃高い物に限って初期鍛錬5で2回しか鍛錬できないとか、低鍛錬でも2発で埋まるとか・・・。
ウエイトマイナス品とかボチボチの攻撃力の物とかを売り捌いて自転車操業で生産してます。
暗殺用
今のところ攻撃155が最高。
w-品だと148が最高です。
陰陽師用
攻撃112 w- 生命220 腕力2 器用2 魅力8:M氏に売却
攻撃98 w- 生命240 魅力5
攻撃110 w- 生命240 鍛錬余り:入魂して売るか鍛錬余りで売るか迷い中
他攻撃98 w- 生命240のみの品は適当な価格で売却
現状w-品は100ノックで1本か2本。(w-付き易くなる潜在4振り)
攻撃130↑品は200ノックで1本出来るかどうかです。(上限が上がる潜在4振り)
自分の暗殺用の目標は攻撃160w-、もしくは攻撃170なのでそれが出来るまでは資金が続く限りノックな日々になりそうです。
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弁才天ノック
http://ochanoko.exblog.jp/8564209/
2008-05-09T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-10T00:50:01+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
そして現在の主要キャラである召喚陰陽と暗殺忍者は2個ずつゲット!
召喚は弁才天の帯もゲットし、大幅にパワーアップしましたよ。
召喚陰陽
遂に生命5000↑の大台に。防御をもうちょい上げたいんで潜在稼ぎをしないとなぁ。
暗殺忍者
59になりもうちょいで生命4000に届きそうです。
武器を新調するために妖刀ノックしてますが、さすがに生産潜在不足で厳しいです。
争覇になって潜在が上がりやすくなり、宝玉の新共晶、神秘石もあってキャラ強化が比較的楽になった気がしますね。
おまけ
我らが摩羽子龍さんの鉄砲です。ゴツ過ぎw]]>
そぉ~さ~♪若さは~燃え尽きないぃ~~~流星だ~~♪
http://ochanoko.exblog.jp/8541042/
2008-05-05T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-06T15:52:19+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
ん~懐かしいなぁこれ。もう25年も前なんだなぁ。
内容的にもこの頃のジャンプ漫画らしく熱かったなぁ、犬なのにしゃべるし泣くしw
確か今「銀」の息子の話が続編としてやってような気がすっけどまだやってんのかな?
って検索したら「銀牙伝説WEED」まだ連載中って載ってた。
漫画版も連載初期からずっと読んでて「絶・天狼抜刀牙」で赤カブト(巨大なツキノワグマ)を倒した時は、すげぇ!って普通に感動しとったなぁw
赤カブトの巨大さと「絶・天狼抜刀牙」の縦回転はびびったなw
確か最後は狼が出てきて「なんちゃら抜刀牙」合戦だったような?
アニメ版は赤カブト倒したとこで終わったんだっけな。
主題歌がかなりアツイんですよねぇ。
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「流れ星銀」
アーティスト ●宮内タカユキ 作詞 ●寒太郎 作曲 ●大森敏之
山が呼ぶ 空が呼ぶ
なにかが遠く待っていると
あざやかに血が燃える
生まれた理由(わけ)が 今わかる
Run&Run! Run&Run!
風になり走れ
さあ きのうのお前を越えてゆくんだ
立ちむかえ 自分より大きな物に
そうさ 若さは燃えつきない流星だ
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昔のジャンプ系アニメの主題歌はやっぱアツイのが多いよなぁ。
聖闘士星矢の「ペガサス幻想(ファンタジー)」とかキン肉マンの「炎のキン肉マン」とか。
今はもうほとんど皆無だけど、うちら世代にはそのアニメ専用の主題歌とか作った方がウケがいいと思うんだよな。まあメインターゲットじゃないからしゃーないんだろうけどw]]>
奇抜なかつら
http://ochanoko.exblog.jp/8527116/
2008-05-03T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-04T11:23:54+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
忍者が装備出来る一番防御が高いのが「奇抜なかつら」
これ傾奇者用な気もするんですが、他に無いので作ってみました。
英彦山の霊符が4つほどしかなかったんですが、解体で結構戻ってくるとのこと。
その他の材料は楽市買い。値段がハメw
材料
特上白金留め金2 吟すり本鮫皮3 特上白金箔2 更紗飾り板札2 特注琉球紅型1 英彦山の霊符1
そして4つ作成>解体を繰り返す。
確かに霊符は戻ってくる。しかし、一番高く数が必要な吟すり本鮫皮は一切戻ってこないorz
材料を買い足す。凄い勢いで貫が減っている気がする・・・。
そして防御高いのに限って鍛錬3とか4とか・・・。
高防御鍛錬1デキターとおもって++120入魂すると鍛錬11とか・・・。
結局防御49生命240で鍛錬余ったのを妖魔名匠の籠手使用で生命240気合120に仕上げ完成。
神秘入れて生命240気合120腕力50魅力15の奇抜なかつらの完成です。
売り物になりそうなのは防御標準生命220気合120しかできませんでしたorz
まあ忍者なのに見た目が全然忍んでないのはご愛嬌。
これで頭と胴は自作で揃えられたので後は武器を作っていく感じですね。
目標はw-攻撃160↑。ムリソーw]]>
神々の森 イソタケル
http://ochanoko.exblog.jp/8522534/
2008-05-02T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-03T17:29:22+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
構成は
イソタケル担当
刀鍛 武士 術忍 暗殺 召喚 能楽 神通
雑魚狩り担当
鎧鍛 軍学 武芸 鉄砲 忍法 古神 神通
イソタケル(五十猛神)
五十猛神(イソタケル)は、日本神話に登場する神。「イタケル」とも読まれる。『日本書紀』のみに登場するが、『古事記』に登場する大屋毘古神(オホヤビコ)と同一神とされる。スサノオの子で、オオヤツヒメ・ツマツヒメは妹。
本文ではヤマタノオロチ退治が述べられている段の第四の一書において、天(『古事記』では高天原)を追放されたスサノオとともに新羅曽尸茂梨に天降り、スサノオがこの地吾欲さず(「乃興言曰 此地吾不欲」)と言ったので、一緒に埴土船で渡って出雲斐伊川上の鳥上峯に至ったとある。五十猛神が天降る際に多くの樹木の種を持っていたが、新羅には植えずに全てを持ってきて、九州からはじめて全国に植えたので、木に被われる国となったという。同段の第五の一書では、スサノオが体毛を抜いて作った各種の樹木を、二柱の妹神(オオヤツヒメとツマツヒメ)とともに全国に植えたとある。どちらの一書でも、今は紀伊に祀られているとしている。
出雲の伝説ではスサノオらの上陸地点は出雲国に近い石見国・五十猛の海岸であるといわれ、ここから出雲国へと向かったとされている。
これらの記述から、五十猛神は林業の神として信仰されている。紀伊は古来より林業の盛んな地であったので、それらの人々が信仰していた神と考えられる。紀伊国(かつては「木の国」と言った)に祀られているとの記述から、『古事記』でオオナムジがその元に逃げ込んだ木国の大屋毘古神と同一神とされる。イザナキ・イザナミの子である大屋毘古神(禍津日神と同一神とされる)とは別神であるが、同一神とされることもある。
※ウィキペディアより抜粋
林業の神様っぽく見た目は巨木を象った感じです。
俺は暗殺+召喚でイソタケル本体徒党に参加。
反則的な技能はそんなに無く、負けても最初からやり直しでは無いので、弁天程苦労はしない感じだと思います。敵の構成や技能・効果が不明だと序盤梃子摺るかもしれません。
1の生命が圧倒的に多い(噂では37万程度)ので削るのに苦労する程度でしょうか?
必須では無いと思いますが、術軽減や不変があると楽かもしれません。
うちらは2回ほど全滅しましたが、勝手がわかった後は然程苦戦せずに倒せました。
「不死の根」って帯がドロップして暗殺がゲッツ!ありがと~!
神秘石スクラッチは残念ながらハズレorz
召喚の装備を強化したいんで召喚に来て欲しかったんですが、うまくはいきませんなw
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自身2キャラ目
http://ochanoko.exblog.jp/8509934/
2008-04-30T23:59:00+09:00
2008-12-13T11:03:25+09:00
2008-05-01T18:30:14+09:00
ochanoko50saisai
日記のような物
9番目に作った召喚陰陽です。
っていうか争覇凄いね!
Lv上げるのも潜在上げるのも楽というか早い!
争覇入って1ヶ月で
召喚57→60
暗殺52→58
ですよ!
潜在LVも召喚は1st武芸を追い越して基本Lv60になってました。
暗殺も50ちょいになってます。
クエスト進めるだけで経験・熟練がガッツリ貰える仕様はリーマンプレイヤーには非常に助かります。
友好もクエ進めればノックとかそんなにしなくても貯まりますしね。
暗殺が府内5・佐賀5終了で19800くらい。
召喚が府内4・佐賀5終了で16500くらいかな?
大体野戦2つと城攻め2つをクリアすると17000前後は友好貰えるみたいなので、若干ノックと手伝いがプラスされてこんな感じです。
以前も書いた気もしますが、個人的には非常に楽になって良かったなと感じてます。
テストワールドクライアントパッチ5/1
以下の技能を変更しました
・技能ごとに気合ダメージの上限を設定しました
ただし、技能の準備中に物理攻撃を受けた場合の気合ダメージには適用されません
影響受けるのは
一刀流 神威 気合撃 阿修羅槍 煉気掌 くらいかな?
・技能「神威」の効果を変更しました
気合回復量を上昇しました
気合ダメージを残り気合いの割合から算出するようにしました
ただし、気合ダメージの上限を超えることはありません
「神威」を受けて気合いが0になった場合でも、行動不能にならないようにしました
気合ハメが出来ないようになったけど気合回復量上がるならNPC戦での使い勝手は上がるかな?
・技能「阿修羅槍」の気合ダメージ算出方法を調整しました
ただし、気合ダメージの上限を超えることはありません
今までがどういう算出方法だったんでしょうか?w
・以下の技能の命中率を上げました
・結界破り
・結界破り・改
・結界破り・裏
これは武士の滅却対策とかなんかね?
暗殺とかはこれで多少対人戦に活路を見出せるけど武芸は死んだままですね。
対人戦でのみ、以下の技能を変更しました
・生命力回復技能の効果をNPC戦の場合と同等にしました
医術薬師も対人で活躍できそうですね。
・技能「乱れ吹矢」を受けて、生命力が1にならないようにしました
対人はこれと遁と乱射ばかりでしたしね。
・技能「裏鬼門」の気合い回復速度減少効果を、技能「後光」・「菩薩の光明」で耐性が得られるようにしました
自分も修験持ちですけど、対人で裏鬼門しかしない修験とか正直萎えます。
上覧向けの修正なんでしょうけど、結局「鎧鍛冶」「武芸」は死んだままな気がしますね。
「医術」「暗殺」は多少マシになりそうでしょうか?
「武芸」なんかは例えば対人戦に限って「一心」の緑が付くと攻撃が必中になるとかでもいいんじゃないでしょうか?これでも武士に釣られれば乙ですし守護もされるわけですしね。
「鎧鍛冶」は「仕掛け鎧」が対人に限って間接攻撃にもダメージ反射とか?これなら今の間接攻撃一辺倒な対人戦にも変化が起きるんじゃないかなぁ。
まあ上覧は争覇の売りの1つなんでしょうから、今後も色々を修正してほしいもんです。
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