私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:信onと神話・昔話( 3 )

信長の野望onlineには様々なNPCが存在しますが、実際に戦国時代に生きていた武将以外に日本の神話に出てくる神々や魔物なんかも多数出てきます。

そこで信長に出てくる神話や魔物なんかを信onのクエスト等と絡めて簡単な説明と自分的な解釈なんかを書いて行きたいと思います。

目次
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-14 23:59 | 信onと神話・昔話

1.イザナミと八雷神

まずは飛竜の章での最大のクエスト。
イザナミクエストの最終ボス「イザナミ」とそこへ到達するまでにいる八雷神について。

イザナミと八雷神
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-14 23:58 | 信onと神話・昔話
空1ボスの「叢雲大蛇」 どう見ても八岐大蛇ですね。

しかし何故普通に八岐大蛇って名前にしなかったんでしょうか?
叢雲大蛇をよーく見ると首が5本しか無い・・・納得w


日本神話での八岐大蛇は八俣遠呂智とも書き、8つの頭と8本の尾を持ち、目はホオズキのように真っ赤で、背中には苔や木が生え、腹は血でただれ、8つの谷、8つの峰にまたがるほど巨大とされているようです。

八岐大蛇
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-14 23:57 | 信onと神話・昔話