私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

クライアントパッチ

破天の章になって初めての大幅なクライアントパッチがきました。

これいよって弱体される職業、強化される職業がでてきます。
でもいい加減
弱体して調整するのはやめろ
と言いたいです。


以下に修正内容と個人的意見を。
長いし読みにくいのでめんどうな方は読まないでください。

More
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-28 11:50 | 日記のような物

天の雲嶺

結局2月28日のメンテ迄にたどり着く事は出来ませんでした。
う~む・・・残念。

でもとりあえず今後も空2天の雲嶺を目指していきたいと思います。

More
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-27 09:53 | 日記のような物

天之狭霧神戦

1 天之狭霧神  精霊 65 反射結界
掌発剄・極(殴り 国より痛いです)
狭霧之守(全体反射5枚 国より頻度は少ないです)
春嵐(準備有3体ダメ1500前後+催眠)
癒しの霧(準備無全体2000前後回復+活力)
幻術(幻惑?っぽいが付く。ウエイト変わらない?)
詠唱の韻・極(頻度は少ないです)
竜巻
烈風・参
全体回復・参
全体完全回復

2 狭霧魔獣  魔犬 60  気合削り
噛み破り・極
痺れ噛み
魔爪
沈黙の霧・参(かなりの確立で使用)
霧散(よく鍛冶・薬師にピンポイントで飛んできます)

3 神使の白熊  熊 60
叩き割り・極
渾身撃
霧散(よく鍛冶・薬師にピンポイントで飛んできます)
防御呪霧・参
威嚇
恐怖の叫び
完全回復
蘇生・壱
詠唱の韻・極

4 神使の野熊  熊 60 鎧通し持ち?殴りが1番痛いです
叩き割り・極
渾身撃
霧散
威嚇
結界破り

5 狭霧巫女  巫女 60 沈黙すると高確率で解呪薬使用
詠唱の韻・極
神雷
各種韻
子守歌(かなり寝ます)
神の加護・参

6 地主神  狸 60  国の狸より殴りが痛い気がします
叩き割り・極
詠唱の韻・極
凍気・参
妖怪波(全体魅了の反則技 1の全体罰>妖怪波は極悪コンボ)
狸囃子(全体天恵)
罰当たり・参
全体完全回復
全体回復・参

7 霧の守り手  羊 60
頭突・極
安眠妨害(寝てる相手を攻撃する謎の攻撃)
催眠
安眠の誘い(準備有 高確率で寝る催眠)
渾身撃

More
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-26 09:21 | 日記のような物

押し出し園の園長

我々の前に大きく立ちはだかった壁 国之狭霧神 このまま我々は負け続けるのか?
っとその時。1人の救世主が現れました。

その男の名は



梵智牛です



これは紛れも無い事実です。押し出し園長梵智牛が現れたんです。


そんな訳で、本日も空1攻略です。

More
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-25 10:10 | 日記のような物
ここ数日で8件程リンク追加しました。
自分がよく見る&知人のブログです。

夏日記
何気に初期の頃から知ってる知人です。合戦頑張ってる人です。しかしよく掲示板前で寝てます。

ちさっこ信オン冒険記
斎藤家での知人。合戦頑張ってる人です。キャラ育成が廃ペースです。

僧兵の野望
徳川家~斎藤家の知人です。以前引退宣言>戻り。今回は休養宣言ですが、半年で戻ると予想w

ぽんぽこ日記
斉藤家の知人です。鼓を叩く音から取ってぽんぽこ巫女さんだそうです。ほんとは狸に似ていてぽんぽこ日記なんじゃないでしょうか?w

私立芋伝説高校の書記
斉藤家の知人。リアル知人でもあります。キャバクラ好きな戦慄の○○○ファイターです。

運で日記
徳川家時代~の知人・・・っというか崇拝している御方です。この御方は凄いです。何が凄いかって言うと全部です。

涼風orzline
斉藤家の知人です。合戦頑張ってる人です。何故僧の名前が「もっこりー」なんでしょうかw未だに疑問です。

羽日記
斉藤家の知人です。合戦頑張ってる人です。羽さん(うーさん)です。読めない名前が多々ありますw

がちょ日記
斉藤家の知人です。合戦頑張ってる人です。通称「ガチョピン」。ムックはいないんでしょうか?w

以上本日までで勝手にリンクしちゃった方々です。

More
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-24 13:42 | 日記のような物

水神王戦2日目

日本の水神
農耕民族にとって水は最も重要なものの一つであり、水の状況によって収獲が左右されることから、日本においては水神は田の神と結びついた。田の神と結びついた水神は、田のそばや用水路沿いに祀られていることが多い。また、水源地に祀られる水神(水分神(みくまりのかみ))は山の神とも結びついている。農耕以外の日常生活で使用する水については、井戸・水汲み場に水神が祀られる。
水神の象徴として河童、蛇、龍などがあり、これらは水神の神使とされたり、神そのものとされたりする。

信長の水神王の見た目はどっちかというと海神的な感じですね。
ちなみに三輪山の大物主も海からやってきてます。なので水神王と見た目が似てるのかもですね。

水神王のいるワダツミの宮のワダツミとは海の神ことのようです。
ワダツミの宮=海の神の宮
水神王は海の神の宮の王ということなんでしょう。日本ではオオワタツミ(大綿津見神)、西洋ですとポセイドンですね。
でも信長の水神王はイメージ的にはポセイドンよりトリトンに近いんじゃないでしょうか?

More
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-23 10:02 | 日記のような物

水神王戦  

今年は暖冬のせいで花粉が既に飛んでいるっぽく、ティッシュ必須なお茶の子です。
まだひどくはないですが、鼻をかむ量が明らかに増えてます。辛いです。


そんな本日は仕事から帰宅後、新キャラで1丹TDへ。
目的の目録と白紙の紋帳が取れました。これでまたしばらくはPLになりそうです。


その後通常通り9時半に集合し、水神王へ。
構成は
武士&能楽AKR 刀鍛獅子○ 武芸イッカク 術忍ゲスト 神通とーる 古神俺

More
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-22 23:50 | 日記のような物
いい加減メンテ日を、月ごとに火・水・木くらいでローテーションして欲しいなと感じている、隔週火曜・毎週水曜が休みなお茶の子です。


そんな本日は、メンテ後倉庫整理・楽市整理・知行等して新キャラで生産&勧誘待ち。
結局勧誘されないまま時間が流れ、AKRから「武芸&神で氷結で」との誘いを受けたので参加。

9時半集合。出発は10時過ぎくらいでした。
構成は 
鎧鍛冶(ゲスト) 武士&能楽(AKR) 忍法(まわ) 神通(とーる) 武芸&古神(俺) って感じ。

More
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-21 12:03 | 日記のような物

小牧山最終陣

今回の小牧山も結局1勝も出来ませんでした。
しかし、戦果的には勝ってる陣もありますので、次回こそはまず1勝目指してがんばりたいですね。

最終陣。序盤は防衛メインとちょっとゲリラ参加。
カブキは防御極意と回避極意があるので、徒党を止めたら結構粘れそうですけど、ゲリラでソロ止めてもほぼ逃げられちゃいますね。

ゲリラは少し参加しましたが、満員で取り付けずorz まあ殺陣カブキだから入っても微妙だから逆によかったかも?w


しっかしこのゲリラ時代に防衛はほんと難しい。以前は1人で7人を止めれたのが今じゃ1人で1人だしなぁ。
ゲリラ防衛するならきた時に馬で突撃するとかがいいんかな?ただ現状陣前まで詰められて取り付かれとかだから馬乗ってると速効で叩かれるっていう。まあ次回また色々試してみましょう。

More
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-20 10:36 | 日記のような物

殺陣カブキ中老へ

みなさん税源移譲って知ってますか?

「三位一体の改革」というものによって「地方にできることは地方に」という理念の下、国の関与を縮小し、地方の権限・責任を拡大して、地方分権を一層推進することを目指し、国庫補助負担金改革、税源移譲、地方交付税の見直しの3つを一体として行っていきます。

その中で私たちに大きく関わってくるのが税源移譲なのです。
これは今年から国税(所得税)を減らして、地方税(住民税)を増やし、地方の財源を潤す目的のようなんです。
基本的には支払う税金の額は変わりません。納める場所が変わるだけなので当然です。
但し、注意点が1つだけあるのですが所得税が減るのは1月からですが、住民税が増えるのは6月からということです。
給料が増えたと思って勘違いして使いすぎないで下さい。

それと今年から定率減税というものが廃止になります。
 定率減税とは「平成11年度税制改正」において家計の税負担を軽減する目的で導入された恒久的な減税のことである。所得税については税額の20%相当(25万円を限度)が、個人住民税では税額の15%相当(4万円を限度)が控除されるという制度。
これは平成18年の段階で、所得税10%、住民税7.5%に減らされてるのですが、今年からは廃止です。まったく控除されないということです。

庶民にはなかなか厳しい時代がきておりますね。

More
[PR]
by ochanoko50saisai | 2007-02-19 10:05 | 日記のような物