私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

vs徳川家戦の最終日。

井伊5体>忠勝7体と撃破し、別徒党が軍師と戦闘中となりました。
なので最後のチャンスと家康に挑むことにしました。

井伊戦・忠勝戦の構成
刀葉月さん 武士まわ 仙論ヤソ 召喚俺 忍法AKR 古神ガチョ 神通透
何気にこれで安定して落とせました。かなり時代に逆行してる構成ですがw

そして家康戦の構成
刀葉月さん 武士AKR 鉄砲まわ 召喚俺 暗殺ヤソ 古神ガチョ 神通透
こんな感じでした。
不安要素は暗殺ヤソ(笑)。ちなみに徒党での初武将戦が家康ということです。

vs家康戦
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-01-30 23:59 | 日記のような物

お見事!

今朝会社に来て戦果確認してみたら、2勝1敗になってました。
戦果大差かな?と思って見て見たら、

お見事!
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-01-25 08:30 | 日記のような物
いい加減空2ボスをやろうってことになって行って来ました。

構成は
AKR武士+術忍 まわ武士 味噌鉄 透神通 俺古神+召喚

1体目
1.国之闇戸神
2.高天原の使い
3.神樹の精
4.神樹の精
5.岩窟の神獣
6.山神の化身
7.岩窟の神獣

なんの事前調査もしないで挑みました。
1回目は敗北。
2回目で無難に勝利しました。
撃破順序は3>4>1>6>5>7>2だったかな?
空1の国之狭霧神と比べるといやらしい技能が少ないので弱かったです。
やっかいなのは1の「放電」(3体に1600前後ダメージ+長い痺れ)と134が使う「奔雷」。
後は6の「毟り取る」と盾が武士2だったので57が使う一騎通貫もめんどかったです。



2体目
1.天之闇戸神
2.高天原の使い
3.神使の風
4.神使の風
5.神使の霊鳥
6.山神の化身
7.神使の霊鳥

これも無難に撃破。
撃破順序は3>4>1>6>5>7>2だったはず?
これも空1天之狭霧神に比べればいやらしい技能が少ないです。
注意するのは1の「幻炎」(3体に1600ダメージ+魅了)と34の痺れ打撃。6の「毟り取る」くらいです。
57は準備術多様するので術忍いると非常に楽ですね。

国・天併せて2時間半ちょいで終わりました。
その後カルラを拝んでその先の陰陽7体を試しにやってみました。
みんななめてかかって全滅しましたw

まあカルラと天翼竜は後日挑戦したいと思います。
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-01-21 23:59 | 日記のような物

最終回

今日「仮面ライダー電王」が最終回を迎えてしまいました。
車の中で途中までしか見てないので帰ったら録画したの見る予定です。
電王は今までの平成ライダーで、自分の中では間違いなく№1のおもしろさでした。

平成ライダーはクウガから一通り見てきました(通勤中の車の中でですがw)が、今までのもおもしろいのは多かったんですが、電王だけは絶対に見逃したくないっていうおもしろさがありました。

個性的なキャラクター、ストーリー、謎とその伏線、子供から大人まで楽しめる番組だったと思います。
最終回は非常に残念ですが、次回作にまた期待しましょう。

最近の信on
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-01-20 10:10 | 日記のような物

大福切餅

争覇の章用のキャンペーンアイテム「大福切餅」
とてもじゃないが次メンテまでに全キャラ分集め終わりそうにないです・・・。
っていうかかなり引きが悪いorz
1丹狩りして福袋19個前後開けて0個とかあるしorz

現在
1stアカウント
武芸8個
鎧鍛0個
召喚8個
鉄鍛8個

2ndアカウント
古神8個
修験3個
武士0個
演舞7個


演舞と修験はなんとか終わるでしょう。
武士と鎧がかなり厳しいorz
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-01-12 23:59 | 日記のような物

信on検定

「信on検定」

公式にあったんでやってみた

信on検定結果
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-01-07 00:00 | 日記のような物

今頃気がついた

昨年末から開催中の「開運 年賀イベント」
これって単純に使い捨ての頭装備くれて家具とか花火くれるだけだと思ってました。
氷嚢ってのは争覇後にアイテムに変わるらしい。
ただ唯一「大福切餅」これだけはなんなのか不明だったんですが、先日ようやく知りましたw

大福切餅
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-01-06 00:00 | 日記のような物

新年

あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いします


仕事始め
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-01-05 00:00 | 日記のような物