私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

奥義 奥太刀・村雲
待機中 技能詳細を見ると待機時間が赤く表示されてます
b0063851_012993.jpg

発動
b0063851_015169.jpg


b0063851_02185.jpg


b0063851_021199.jpg

5分待った割には残念な動きでした。
b0063851_02205.jpg




八箇必勝 二刀バージョン
b0063851_023349.jpg


b0063851_024358.jpg


b0063851_025194.jpg



八箇必勝 槍バージョン こっちのが(・∀・)イイ!!
b0063851_03082.jpg


b0063851_03958.jpg


b0063851_031719.jpg


奥義
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-02-29 23:59 | テストサーバー

争覇新技能


武士→ 武芸↓ 軍学↑
○兵法之書
近衛術極意 守護術極意と存命術極意の効果を得られる
(盾侍にとってはうれしい技能ですね)
名乗上げ 敵単体の注意を一定時間引きつける
(英明付与が付きます。盾用。鍛冶にやれと・・・)
破紋両断 敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける
(崩落ある軍学が陰陽アタックと組むときよさげですね)
危急衛護 瀕死の味方に対する守護率を一定回数上昇させる
(自分が瀕死でも出るんでしょうかね?)

○武士道
不屈の魂 自身の体力が減れば減るほど生命回復量が上昇
(効果次第ですが良技能な気がします)
精神一到 自身の生命を減らして気合を回復し、結界を張る
(どういう結界なのかによりますが良技能な気がしまs)
無念無想(奥義) 闘志の発動率が上昇する 充填90分 待機10分 
鬼相咆哮(奥義) 高確率で敵全体の注意を一定時間引きつける 充填90分 待機10分 

○武芸伝
肋一寸 敵単体に防御力を半減させた状態で近接攻撃を行う
(いいと思うんだけどモーションがねぇ) 
八箇必勝 敵単体に非常に強力な近接攻撃を行う
(これもいいと思うんだけどm(ry
奥太刀・村雲(奥義) 敵単体に大ダメージを与える近接攻撃を行う 充填90分 待機5分
鎧袖一触(奥義) 自身に状態レベル2の強力な攻撃付与を付ける 充填90分 待機10分

○上級軍学
堅忍不抜 味方の属性付与効果をコピーし、自身に結界を張る
(結界枚数4枚で物理50%カットという噂)
大山不動 自身の行動不能耐性を一定回数上昇させる
(自己不動。普通に良技能な気がします)
生殺与奪(奥義) 敵全体を高確率で一定時間行動不能にする 充填90分 待機10分
定常の計(奥義) 敵についている属性呪詛を状態レベル2にする 充填90分 待機10分



僧兵↑ 仏門↑ 密教↑
○上人の書
火空法力 火属性を徐々に0に近づける 
水空法力 水属性を徐々に0に近づける  
結念の法 自身の使用する結界技能の結界耐久度を増加させる 自動発動
(これはどの特化にもいい技能なんじゃないでしょうか?)
如来救世 自身の生命力を消費し、対象を戦闘不能から立ち直らせる 必)甘露 準備あり
(僧が待ちに待った蘇生。薬師涙目ww)

○僧兵之武
捨身虎牙 敵単体を攻撃して注意をひきつける
(誘い水の上位技能っすかね)
閻魔撃 敵に強力な近接攻撃を行うと同時に味方の生命を回復
(殴りながら回復できるって狩りで非常に良技能なんじゃないでしょうか)
羅刹滅定槍(奥義) 大ダメージを与え、気合を減少させる近接攻撃を行う 充填90分 待機5分
極楽定印(奥義) 味方全体を一定時間、生命力が0にならない状態にする 充填90分 待機15分

仏門
慈愛の心・参 効果・大
(医術涙目w)
冥護慈救 味方単体に結界を張ると同時に生命力を回復する
(結念の法と組み合わせれば非常に良さそうです)
大非発心(奥義) 対象の生命力を大幅に回復する 充填90分
三界印明(奥義) 味方全体に一定回数のダメージを軽減する結界を張る 充填90分 待機15分

○密教秘術
双界法句 敵全体に火属性と水属性の術を同時に放つ。(準備あり) 
(修羅がどう乗るか次第?)
廻向の印 的に強力な妖術攻撃を行うと同時に味方の生命を回復。(準備あり単体) 
(僧兵の閻魔の術版)
冥道秘術(奥義) 敵単体に強力な妖術を放ち、生命力減少状態にする。(準備なし) 充填90分 待機5分
孔雀明王儀軌(奥義) 一度だけ術のダメージを大幅に軽減する 充填90分 待機15分


神職
雅楽↑ 古神↓ 神典→
○神式
風空神力 場の風属性を徐々に0に近づける
恵雨の儀 戦闘勝利時に自身の気合が回復する。効果・小
(今更団円入れてどうする)
武神楽 対象の攻撃力を大幅に上昇させる。
文神楽 対象の防撃力を大幅に上昇させる。

○雅楽之妙
羽重の歌 属性付与を打ち消す特定の妖術を一度だけ防ぐ
(衣重?特定妖術ってとこが気になります)
神祇の唄 味方単体の能力を大幅に上昇させる
(神々の上位でしょう)
嶺の神歌(奥義) 味方全体の行動不能耐性を一定回数上昇させる 充填90分 待機10分
禊の神歌(奥義) 味方に付いている属性付与を状態レベル2にする 充填90分 待機15分

○古神典シボン
神儀招風 敵単体に風属性の術を放つ
(こんなん今更だし、しかも単体かyp)
神祝 対象に気合を分け与え、気合継続回復状態にする
(気合削りの敵とかいるとこだといいのかも?やる暇あればだけどw)
鳴神(奥義) 気合ダメージを与える強力な妖術を放つ  充填90分 待機5分
神気天授(奥義) 味方全体の気合を大幅に回復する 充填90分 待機10分

○神典
扇的術 弓術極意と命中術極意の効果 自動発動
月弓還矢 結界を張り、次の攻撃に行動回数に応じたダメージを加算
(この技能使ったあとに攻撃するまでに何回行動したかでダメージ変わるみたいですね。怒りに似た感じでしょうか?)
国常之立射光(奥義) 敵単体に大ダメージ 充填90分 待機5分
霊祀帰神法(奥義) 自身に状態Lv2の強力な四属性付与をつける 充填90分 待機10分


陰陽師
召喚→ 仙論↑ 陰陽道↑
○真理
昇気方術 術攻撃を行うたびに属性差による威力減少を抑える。自動発動
(これは周天の闘争心みたいな感じでしょうかね?良技能だと思います)
四維山水 敵全体に自身の最も高い属性術。要陰陽符
(森羅?仙論と召喚にはありがたい技能です)
黒道凶禍 敵単体に物理攻撃の被害が増える状態をつける
(サポ技能ですね)
錬星法 武器の攻撃力に応じて単体攻撃術に追加ダメ加算。要刀剣
(妖刀使えってことですか。しかし効果は高いらしい)

○召喚 攻:阿修羅 癒:狭霧神 妖:朱雀 呪:鬼婆 護:鎧剛鬼
式神還魂 式神を戻すと共に自身の生命気合を回復
(ソロ能力向上)
神将宿府 式神の生命を大幅に回復すると共に結界を張る
(自分に結界が張れて式神も回復できるなら良技能っすね)
式鬼発唱(奥義) 式神の力を取り込み敵単体に無属性の強力な術を放つ 充填90分 待機10分
光陰流水方(奥義) 式神の行動速度上昇 充填90分 待機10分

○仙論
凶方無掛 敵全体に低速呪詛と暗黒呪詛を同時につける
(呪詛の入り具合でしょうけど良さそうな技能です) 
六極砕破 敵単体に無属性の強力な攻撃妖術おを放つ 必)陰陽符
(五雷の上位っぽいです)
天仙八掛陣(奥義) 敵単体に無属性の強力な術を放つ 充填90分 待機5分
煉気化神(奥義) 知力に応じて攻撃術の威力が上がる付与をつける 充填90分 待機10分

○陰陽道
星辰法 反と周天の効果を同時に受けられる付与をつける
(陰陽道には助かる技能じゃないでしょうか?)
千紫万紅 敵単体に自身の最も高い属性と同じ属性の妖術を放つ 準備無し
(ダメージ次第ですけど修羅装備でアタッカーがしやすくなりそうですね)
九曜紋星彩(奥義) 敵単体に対して自身の最も高い属性で強力な術を放つ
万物化成(奥義) 属性値におうじて攻撃術の威力が上がる付与をつける


忍者
忍法↑ 術忍↑ 暗殺↑
○秘技之書
暗殺術極意 命中術極意と暗剣術極意の効果を得られる。
霧薙ぎ 攻撃と同時に対象の命中率を低下させる
(徒党戦で痛い敵にピンポイントで命中下げれる感じですね。ソロでは霞斬り、徒党で霞薙ぎって感じでしょうか?)
無影一閃 敵単体に強力な近接攻撃を行う
(忍法・術忍大喜び)
破紋両断 敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける
(サポ技能。術忍自ら使うか、陰陽アタッカー時に)

○秘伝忍法
雲霞 敵単体を攻撃して注意を引きつけ自身の回避力上昇
(誘い水+霞斬り。盾忍法用?)
黒荊 敵単体に物理攻撃を行うと被害を受ける呪詛をつける
(1000前後喰らうそうです。敵にかける反射結界みたいなもんでしょうか?)
葉隠れ(奥義) 味方単体を一定時間攻撃の対象にならないようにする
残心(奥義) 自身の援護攻撃の発動率を大幅に上昇させる

○忍秘術
逆捻の術 敵単体に攻撃術を使用すると被害を受ける呪詛をつける
(術版黒荊。対物理の忍法、対術の術忍という住み分けでしょうか)
四柱遁術 敵単体に自身に最も高い属性と同じ属性の攻撃術を放つ
(威力は微妙との噂)
忍蛙の術(奥義) 敵単体に強力な妖術を放ち、生命力減少状態にする
鏡花風月(奥義) 味方全体に状態Lv2の強力な回避力上昇付与をつける

○暗殺奥義
陽炎 生命を消費して強力な攻撃を行い攻撃力を上昇
(滅殺閃の上位技能。赤付与も付くみたいで良技能っぽいです)
飛燕殺 敵単体に強力な物理攻撃を行う
(新たな主砲になるであろう技能。ダメージ上限次第ですね。)
裏太刀・魂食(奥義) 敵単体に大ダメージを与え、生命力減少状態にする
死中求活(奥義) 自身に状態Lv2の強力な攻撃付与をつける


鍛冶屋
鎧↓ 武器↑ 鉄砲→
○名匠
近衛術極意 守護術極意と存命術極意の効果を得られる
(侍と同じ)
誘い込み 敵単体に攻撃して注意を引きつける
(何故今更誘い水の上位なのか。)
攻勢法 自分の攻撃力を上げる。自動発動
(剛健の赤付与版でしょうか。)
迅速修理 戦闘勝利時に自動で味方全体の装備の修理を行う。必要:修理材
(何気にこれが一番の神技能じゃないかと思ってしまいます)

○鎧之取扱
下組み鎧 自動発動。自身の残り生命力に応じて防御力が上昇する
(微妙な気がします・・・)
陽動・改 敵全体の注意を一定時間ひきつける
(今回唯一どの特化か分かりやすく、尚且つ名前が適当な技能)
尽力衛守(奥義) 自身の守護率を上昇させ、防御力を大幅に上昇させる。
粉骨砕身(奥義) 敵全体の注意をひきつけ防御力を大幅に上昇させる。

○武器之取扱
憤怒の心 怒りの蓄積値に一定値を加算する
(謎。想像がつきません)
烈咆 敵単体の注意を一定時間ひきつける
(待ちに待った挑発の上位技能。鎧鍛冶オワタ)
怒髪衝天(奥義) 敵単体に怒りを増幅させた強力な攻撃を行う
不倶戴天(奥義) 怒りの蓄積値に一定値を加算し、防御力を大幅に上昇

○鉄砲之取扱
速射 敵単体にウェイトの短い射撃を行う。命中確率・低
(見た感じ近接攻撃っぽいんですけどこれw零距離が短くなった感じです)
千鳥落し 敵単体に非常に強力な間接攻撃を行う
(発破射撃モーションです。なんという手抜き。)
国崩し(奥義) 敵単体に大ダメージを与える間接攻撃を行う 充填90分 待機5分
一気呵成(奥義) 自身に状態レベル2の強力な攻撃付与をつける 充填90分 待機10分


薬師
医術↓ 神通→ 修験↑
○良薬之書
土空天力 場の属性を徐々に0に近づける
延命術極意 医療知識・壱をと存命術極意の効果を得られる
(やっぱりきました医術殺し技能)
毒飼 攻撃力と防御力を低下させ、生命力減少状態にする
(問題はこれが入るかどうかですね)
活現治療 生命力を回復すると同時に生命力を継続回復状態にする (要準備)
(詠唱で準備消えないと活力並に使いにくい気がします)

○高等医術
快癒法 生命回復を受けた際の効果を上昇させる状態をつける
(常に武士の不屈の魂状態ってことでしょうかね?)
全体救護・弐 味方全体の生命力を回復。効果・中
(全体救護・壱は残念な感じでしたが弐は回復量次第ですね)
臨床治療(奥義) 対象の生命力を大幅に回復する 充填90分
救命医術(奥義) 対象の生命を大幅に回復させて戦闘不能から立ち直らせる 充填90分 待機10分

○神通霊力
瞬雷 敵単体に土属性術を放つ  (準備なし)
(今までのガッカリ攻撃術よりはマシでしょうか?)
倶舎養命 対象の属性値を上昇させ、生命力を継続回復状態にする
(属性が上がるってことは術ダメとか減るのかもですね。後は呪詛が入りにくくなるとかか?)
活宿命功法(奥義) 味方単体の生命力を強力な継続回復状態にする 充填90分
神霊蘇活(奥義) 対象を生命継続回復常態で戦闘不能から立ち直らせる 充填90分 待機10分

○修験法力
般若験力 敵単体の攻撃力と防御力を一定割合で低下させる
(遂に来ました割合呪詛!これは修験にはうれしい技能です)
蛇紋孔 敵単体を強力な生命力減少状態にする
(どれくらいの減少効果なのかですね)
柴灯祈療(奥義) 味方に強壮丹の効果を付与し戦闘不能から立ち直らせる 必)五輪丹 充填90分 待機10分
般若護摩法(奥義) 敵全体に状態レベル2の強力な攻撃・防御呪詛をつける 充填90分 待機15分


傾奇者
殺陣↑ 演舞→ 能楽↑
○婆娑羅之書
意気衝天・四 味方全体の気合の回復を早くする。効果・特大。
(神職殺し技能)
舞衣(自動発動) 四象の操作を行った際に一定値を加算する。
(現状の四象操作は遅すぎて微妙ですからね)
長鳴(自動発動) 地勢の効果時間を延長する。
(延長よりも上書きできるようにしてくださいよ)
四空の舞 場の全ての属性を徐々に0に近づける。
(アルゴコントロールの為にはこれ+使わせたい属性の舞を入れる必要がありますね)

○殺陣指南
宿命~雲上 二人連携(準備なし) 特定の呪い技能と連携し、敵単体に妖術攻撃
(宿命~明星の上位って感じですかね?ダメージ次第でしょうか)
禁獄~蟲糸 二人連携(準備なし) 特定の呪詛と連携し敵全体に呪詛をつける。
(全体混沌のようです)
宿命~夢幻(奥義) 三人連携(準備なし)特定の物理攻撃と妖術と連携する強力な攻撃 充填90分 待機5分 
導音~吟星(奥義) 二人連携(準備なし) 蘇生と連携し、味方を継続回復状態で蘇生 充填90分 待機5分

○綺羅演舞
先槍構え 槍術極意+存命応用
(何故存命w命中か花形役者・弐とかでいいじゃないかw)
天衣無縫 近接攻撃と同時に対象の低い属性の術ダメージを与える
(天地人の上位技能っすね。消費気合と威力次第でしょうか?)
驚天動地の閃(奥義) 近接攻撃と妖術攻撃を同時に行い大ダメージを与える
天地翻転の舞(奥義) 場の全属性を逆転させる

○能楽之美
糸立の謡 付与と呪詛を状態レベル2にする地勢を宿らせる 必)鼓
(状態2付与ってのは噂だと看破されないみたいです。敵が詠唱韻使ってきたら涙目www)
幽曲の調 味方単体の特定妖術の予備動作を省く。対象ランク・特大
(詠唱4のようです。能楽狂喜乱舞)
月宮の謡(奥義) 場に消費気合が大幅に減少する地勢を宿らせる 必)琵琶 充填90分 待機10分
蓬莱の謡(奥義) 場に生命ダメージが大幅に減少する地勢を宿らせる 必)笛 充填90分 待機10分

争覇新仕様 byテストサーバー
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-02-28 23:59 | テストサーバー

争覇式神予想

争覇の章の新式神。
攻が阿修羅だという情報だけは出てますが、その他はどうなるんでしょうかね?

妖→狸か?んでも天狗の上位に狸はちょっと変だな。
   四神のどれかで式符の属性値によって変わるとかならおもしろいのにな。

癒→狭霧之神くらいしか思いつかない。

呪→黄泉醜女かな?

護→またゴーレムの色違いでしょうかね。

争覇で追加されるNPCグラの可能性もあるしなぁ。
召喚持ちとしてはかなり楽しみですなぁ。
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-02-24 23:59 | 日記のような物

争覇の章へ向けて

争覇の章まで後約1ヶ月ですが、現状判明してる新仕様で自分の中で一番重要なのが
・技能実装枠の拡張
共通技能目録と特化系技能目録の追加、“奥義”の導入に伴い、技能の実装枠を拡張します。拡張されるのは、特化専用枠として3つ、奥義専用枠として1つの計4枠です。特化専用枠は潜在能力で獲得でき、奥義専用枠は新しい特化系技能目録を使用した時に自動的に獲得できます。


これです。
これによって最高13枠の技能枠+奥義1枠となるわけです。

但し問題なのが特化枠3つは潜在能力で得られるという点です。
知力が高い陰陽師や神職は全然問題無し。
応用2個振ってスロ10になる職&キャラもまあいいでしょう。
応用2個+知力を幾分か振ってスロ10になるキャラが問題です。

自分のキャラで該当してるのが武芸です。
現在の初期振りが
腕9 耐5 器9 知5 魅2
です。
侍は初期知力が5ですと、Lv60でスロット10にするには
応用2個+知力5~7(ステータス計算機Lv61・62のステータス参照)
必要なんです。

今流行の
腕9 耐5 器10 知4 魅2 ですと
応用2個+知力12~14
位が必要のようです。

完全に知力を捨てて
腕10 耐5 器10 知3 魅2 にすると
どう頑張ってもスロット9が最高になります。

争覇へ向けて
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-02-22 23:59 | 日記のような物
武芸と古神にて再度カルラ>天翼龍へ行ってきました。

詳しいことは豆田クンのとこ参照。


武芸で欲しかった「陽鏡石」も半ば強引に譲ってもらってゲット!
今後はこの件で摩羽さんや麻羽さんや真羽さんに手伝えと言われるでしょう。



カルラ戦
武芸の立ち回りは
ひたすらゴリゴリ削り、結界張られた時や、術忍が46に抜かされた時のみ待機。

古神は
基本的な神職の仕事を黙々とこなす感じでしょうか?
カルラの4秒バーが見えた時だけは霧散か全体麻痺か詠唱韻なので、確認せずに薬師に詠唱いってました。

撃破順序は
5>3>7>2>4>6>1
46は蘇生不可で倒してないので転生翼で起こされましたが、既に1のみとかの状況だったので、そんなに問題はありませんでした。


天翼龍戦
武芸は槍装備で反撃封じ実装
ひたすらゴリg(ry
一応反計や鼓舞も積んでおきました。

古神は
詠唱3にして英明韻実装。
詠唱維持しつつ、夷滅がきたときは気合、混沌がきたときは英明韻って感じです。


カルラにしても天翼龍にしてもそうですが、古神の特化は必要性が無いです・・・。
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-02-19 23:59 | 日記のような物

カルラリベンジ→天翼龍

本日はカルラへリベンジに行ってきました。

構成は
にょさん刀鍛 中道武士 まわ武士 AKR術忍 ガチョ古神 透神通 俺召喚

俺が修羅装備で百鬼+雷斧で削ってメッコンで落としていく感じ。
そして過去の苦戦が嘘のように死人無しの1発撃破だったんですが、
勝因はどう考えても
にょさんの刀鍛冶!
なんていうか超絶硬い!

俺が姫出して攻撃なんでヘイトがかなり上がって攻撃が来るんですが、物理攻撃はたまにくる「炎の羽」しか喰らって無かった気がします。近接攻撃は守護されまくりで1回も受けてないはずです。

んで倒した順番は
5>7>2>4>6>3>1
1を倒す寸前に火炎翼が来てちょっと焦りましたがw
ドロップの武器はとおっさんがゲット。

その後天翼龍へ。

天翼龍戦
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-02-15 23:59 | 日記のような物

カルラ戦

空2迦楼羅に行ってきました。

構成は
AKR武士+術忍 ゲスト武士 まわ鉄 ヤソ神通 俺古神+召喚

ぶっちゃけ蘇生不可攻撃が無いので厳しいと思ってました。

迦楼羅構成は
1.迦楼羅
2.邪鳳
3.邪鳳
4.神守の風
5.神使の大猿
6.神守の風
7.神使の白猿

はっきりいって反則技能のオンパレードw
特に注意なのは

1.迦楼羅
火炎翼(準備無3体に1300ダメ+魅了)
転生翼(準備無蘇生)
烈火爪(当ると生命1)

23.邪鳳
炎の羽(間接物理攻撃)

46.神守の風
妖襲斬(単体攻撃+痺れ)

57.猿
毟り取る(最大生命30%減少)

迦楼羅戦
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-02-06 23:59 | 日記のような物