私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

土日仕事で水曜休みの為に、いまだに争覇実装新要素の内半分も遊べてません。
それでもどうにか武芸・暗殺も耳川をクリアし、特化5を貰いました。

角隈時の構成は
鎧 武士 術忍 古神 神通 武芸 暗殺 です。

武芸&暗殺のゴリ押し構成です。
幸い1に神威荒魂が入り気合0に出来ました。
その後、石宗陣法・気をやってきたので、武芸&暗殺で陣法変更される前に1を殺すことが出来ました。
暗殺は特化5の陽炎と紫燕殺を修得済だったのですが、予想通りこれはかなり良技能でした。

暗殺特化5
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-03-30 23:59 | 日記のような物

耳川5 角隈石宗

争覇の章が始まって3日程経過しましたが、やっと特化5取れました。
リーマンプレイヤー+ゲームの為に有給なんか取れない身分なんでかなりゆったりペースで進んでます。

んで耳川5のボス「角隈石宗」これが結構手強い、っというか今までとは一風変わったボスになってます。
おそらく争覇のボスはほとんど謎解きみたいな感じで倒すボスなんでしょう。

角隈石宗 ネタバレ含む
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-03-28 22:58 | 日記のような物
SF西遊記スタージンガー』(エスエフさいゆうきスタージンガー)とは、松本零士原作のアニメ作品である。
詳しくはリンク先へどうぞ。

んで昨日話題に出たんですが、「宇宙戦艦ヤマト」自分は松本零士作だと思ってませんでした。
ただ某御園さんやヤソ(笑)は松本零士作だと言う。
ただ絵やキャラクターは確かに松本零士風なんですよね。それでちょっと調べてみました。

宇宙戦艦ヤマト
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-03-28 21:59 | 日記のような物

争覇の章 ハジマッタ

遂に争覇の章が始まりました。

今回はPC版は事前にDL、PS版は火曜からのメンテ中にDL出来たので始まってすぐログイン出来ました。
とりあえず全キャラ潜在リセットだけはやっといて、メインで動きそうなキャラは上位心得5を取っておきました。

潜在振りなおしは応用が必要なキャラは応用+特化枠3は振っておきました。
結構そんなに枠必要無いって人もいましたけど、俺は多ければ多いほど良いって考えなのでとりあえず振っておきました。
んでもし少なくてもOKって人は応用は0振りで特化枠3つ振ったほうがお得だと思いますよ?

争覇の章 続き
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-03-26 23:59 | 日記のような物

九州三国志

争覇の九州三国志は「島津家」にする予定です。
摩羽子龍さんの独断で決定しました。

俺自身は大友家の道雪・宗茂や龍造寺家の鍋島と戦ってみたかったので丁度良かったですがw

九州三国志 島津家
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-03-24 23:59 | 日記のような物

1日1丹

争覇に向けてのLV上げ
1日1丹しか行けません・・・。

それでもなんとか忍者LV52、陰陽LV57までは上がりました。
残り日曜日と月曜日で2丹しか狩り行けないのでもうLVアップは望めません。
こういう時は水曜休みなのがほんと悔やまれる。

争覇での暗殺考察
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-03-22 23:59 | 日記のような物

久しぶりに

先日久しぶりに
「ブログ見てます。頑張ってください」
なんてことを言われました。

未だにこんなブログを見てくれてる人がいることに驚き、そしてそういう希少な方々に感謝致します。


最近は特筆すべきこともなく、争覇に向けてLV上げ。
希望出しても誘われないので、自ら党首して行ってます。

重点キャラ
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-03-20 23:59 | 日記のような物

もうすぐ争覇

遂に争覇の章まで@1週間を切りましたね。

先週は暗殺&召喚のLV上げの空1狩りと破天最後ということでちょこっとだけ援軍に参加してきました。

援軍
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-03-19 23:59 | 日記のような物

暗殺忍者

現在こっそり暗殺忍者を育成中なんです。
んで先日LV48で空1到達しますた。

久々に全部野良徒党に参加してクリアしましたが、おもしろかったです。

暗殺忍者続き
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-03-12 23:59 | 日記のような物
本日はカルラへ。

刀 武士 鉄砲 忍法 術忍 古神 医術 という構成。

しかし非常に乗り気じゃなかったです。
理由は色々なんですが、最大の理由が
自分が 武士 という事。

根本的に武士をあまりやる気がしないってこともあるんですが、
どう考えてもカルラをやるにはスペック不足。
尚且つ構成が盾2なのでどう考えても足引っ張る存在。

アルゴ的にきつかったと言えばそれまでなんですが、
武士の守護率・滅却割れ時の被ダメージ等見るとまだ無理だなと思いました。
数戦後、悪いとは思ったんですがリアル事情もあってリタイア。


思えば武士でボスやる時はいつも悶絶してました。
武将とか全然釣れないしorz
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-03-06 23:59 | 日記のような物