私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

自身2キャラ目

先日自身2キャラ目の還暦キャラが誕生しました。
9番目に作った召喚陰陽です。

っていうか争覇凄いね!
Lv上げるのも潜在上げるのも楽というか早い!
争覇入って1ヶ月で
召喚57→60
暗殺52→58
ですよ!
潜在LVも召喚は1st武芸を追い越して基本Lv60になってました。
暗殺も50ちょいになってます。

クエスト進めるだけで経験・熟練がガッツリ貰える仕様はリーマンプレイヤーには非常に助かります。
友好もクエ進めればノックとかそんなにしなくても貯まりますしね。
暗殺が府内5・佐賀5終了で19800くらい。
召喚が府内4・佐賀5終了で16500くらいかな?
大体野戦2つと城攻め2つをクリアすると17000前後は友好貰えるみたいなので、若干ノックと手伝いがプラスされてこんな感じです。
以前も書いた気もしますが、個人的には非常に楽になって良かったなと感じてます。

テストワールドクライアントパッチ5/1
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-04-30 23:59 | 日記のような物

弁才天→神々の森

弁才天に再挑戦してきました。

今回の構成は
弁才天:鎧鍛 武士 鉄砲 術忍 古神 神通
お供1:刀鍛 密教 武芸 召喚
お供2:武士 僧兵 召喚 暗殺
こんな感じ。

弁天続き
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-04-28 23:59 | 日記のような物

高千穂 弁才天 

高千穂の弁才天に再度挑戦しに行ってきました。

構成は
弁才天:刀鍛 武士 術忍 召喚 古神 神通
蓮華尚書1:鎧鍛 鉄砲 軍学 神通
蓮華尚書2:刀鍛 密教 古神 暗殺

弁才天は蓮華尚書のどちらかが@1まで粘って救援を待つ感じ。
ちなみに俺は暗殺と召喚なんで別徒党というハメw

弁才天
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-04-26 23:59 | 日記のような物

鍋島リベンジ

島津、佐賀城攻め・四の鍋島直茂へリベンジしに行ってきました。

構成は
まわ鎧鍛+鉄砲 AKR武士+能楽 透神通 俺暗殺+召喚


鍋島は2の漆黒呪がうざいので2から落とす事に。
鉄砲がメインで2を攻撃。
暗殺は電光石火しながら2を攻撃しつつサポ気味な動き。
召喚は6の僧と7の傾奇に催眠等。

今回は1と2がおとなしめで、斬空居合は少な目、漆黒呪は1回も来なかったので無難に2を撃破。
んで1へ攻撃。
モードチェンジを見極めつつゴリゴリ削り奥義を当てて1撃破。

これで安定かと思ったんですが、俺が3の怒りの拳を見逃して3を殴り、その3の攻撃で鎧死亡orz
結構ピンチになりましたが、立て直して1発目で勝利出来ました。

帯が出ましたが透薬がゲッツしていきました。最近ロット強すぎだぜw

その後
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-04-25 10:54 | 日記のような物
先日武芸の友好上げの時に奥義「奥太刀・村雲」を使用したんですが、

すげえダセえw

テスト鯖で見た時も感じたけど改めて見るとほんとダサいw
これ考えた奴はなんでこういうモーションにしたんだろうか・・・。

カックン、カックン、カックン、カックン、チョン

音で表現するとこんな感じだな。

「カックン」の部分はマジで意味不明wあれ太刀振り回す意味あんのかとwどこの出来損ないのロボットなんだって感じの動きだw

「チョン」の部分もまったく痛く無さそうだしよーw
ドラゴンボールのフュージョンの最後の指合わせるとこみたいな感じだな。

b0063851_16531366.jpg

こんな感じw

ダメージ的にも期待してた程でも無さそうだし、武芸は「鎧袖一触」を使用して八箇必勝で押すみたいな方が良さそうかなぁ。

近況
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-04-23 23:59 | 日記のような物

大友宗麟戦

府内城攻め・五の大友宗麟へ行ってきました。

構成は
鎧 刀 武士 鉄砲 暗殺 能楽 神通 
です

大友宗麟戦
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-04-17 23:59 | 日記のような物
立花道雪攻略へ行ってきました。

構成は
鎧鍛 武士 鉄砲 暗殺 召喚 能楽 神通
です。

詳しくはこちらに書きました。
とりあえず一発で撃破できたので良かったです。

ここでメンツ全員が友好1万を超えたので佐賀城へ行ってきました。
とりあえず音楽が凄い良かったw
んで佐賀・壱と弐はかなり楽でしたが、参で嘗めてかかって負けましたorz
ここでいい時間なので終了。
暗殺はこれでLV56に上がることができましたよ。

今回の九州三国志はボスを倒してクエスト進めるだけでLVがガツガツ上がるので非常にいいですね。
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-04-13 23:59 | 日記のような物
暗殺で沖田畷5の晶へ行ってきました。

構成は
武士 武士 術忍 召喚 暗殺 古神 神通
で鍛冶無しなので修理無し。

暗殺で晶戦
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-04-10 23:59 | 日記のような物

府内1~3攻略

島津家の府内1~3攻略へ行ってきました。

構成は
鎧鍛 武士 鉄砲 召喚 暗殺 能楽 神通 です。

府内1~3 多少ネタバレ
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-04-09 23:59 | 日記のような物

沖田畷5 晶再戦

沖田畷の晶に二度目の挑戦に行ってきました。

構成は
鎧鍛 武士 鉄砲 仙論 召喚 能楽 神通

晶 再戦
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-04-07 23:59 | 日記のような物