私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

引っ越しますよ!

突然ですがブログ引っ越しますよ!

引越し先
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-05-29 16:46 | 日記のような物

知らなかった荒行の仕様

職業板の上覧スレッドを見ていたら
「荒行した修験の準備直後に物理攻撃を当てると痺れる」
と書いてあったのでちょっと検証してみました。


検証1
修験「荒行」後、仙論の「禁呪・絶」で修験を痺れさせ、気合待ち後に「全体完全治療」準備。
準備の直後に鉄砲鍛冶の「狙撃・改」を当てたところ痺れて準備が止まりました。
「狙撃・改」で受けたダメージ分の気合回復はありませんでした。


検証2
修験「荒行」後、仙論の「禁呪・絶」で修験を痺れさせ、気合待ち後に「全体完全治療」準備。
準備の直後に仙論の行動を挟んでもらい、鉄砲鍛冶で「狙撃・改」を当てたところ痺れませんでした。
「狙撃・改」で受けたダメージ分、気合回復しました。

修験の荒行準備に他キャラの行動が入らないで物理攻撃を当てる事が出来れば、気合を削り痺れさせることが出来るようです。仕様なのかバグなのかは不明ですが・・・。


検証3
修験「荒行」後、仙論の「禁呪・絶」で修験を痺れさせ、気合待ち後に「全体完全治療」準備。
準備の直後に仙論の行動を挟んでもらい、鉄砲鍛冶で「四段撃ち」を当てたところ痺れて準備が止まりました。
「四段撃ち」は3発目で荒行の結界を破り、4発目で修験の気合を削る事が出来れば止める事が可能なようです。
っということはやはり、修験の準備から「四段撃ち」が当るまでに、他キャラの行動が複数入り、「四段撃ち」の4発目で気合が削り切らない程、修験の気合が回復すれば止まらないんでしょうかね?



とりあえず、修験「荒行」の検証1のような仕様はまったく知りませんでした。
世の中にはほんと色々詳しい人がいて凄いと思いますよ。

上覧
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-05-28 23:59 | 日記のような物
月曜も上覧参戦。

しかし普段の鉄砲2構成にできず。
武士・鉄砲・召喚・仙論・術忍・雅楽・神通

軍学いないから密教入りと当るとキツイなぁと思ってたら初戦から当ったよorz
密教修験神通と回復が厚め+遁+憤怒狙撃という構成でじわじわ削られジリ貧になって負けました。
回復1+姫だと裏鬼門&遁の削りに追いつけない感じでした。う~ん、残念。

2戦目はこちらの仏門僧が沸いたのでメンツ入れ替え。
武士・鉄砲・召喚・仙論・雅楽・仏門・神通
相手に術忍がいてこれまた術アタッカーにはキツイ感じでしたが、孔雀よりはまだダメージ通るので相手の神職を落とし、そこからまた蘇生されたりで粘られましたが仏門を落としたとこで旗折れ勝利。

3戦目もキャラ入れ替え
武士・鉄砲・仙論・術忍・雅楽・仏門・神通   俺はベンチw観戦してました。
相手は薬師1+召喚の姫が回復。召喚・鉄砲鍛冶と刀鍛冶憤怒狙撃がアタッカー。
途中こちらの神通薬師のみが痺れた状況があったので大音響カウンター完全をしたら観戦してた人が音響ハメハメ騒いでましたw
こちらが子守とか喰らったら起きた直後に大音響でカウンター取る戦法知らないのかね?
ちょっと前までは古神の神威ハメとか言うのが流行っててあまり雅楽見た事が無い人が多いのかな?大音響でカウンター取る戦法なんて飛龍時代からあったのになぁ。そもそもそれで使わなかったら大音響の使い道なんて無いだろと・・・
んで3戦目も勝利。


これで通算9勝1敗。ベスト20には入ってたかなぁ?
これ毎日出ないとほんと上位行けないな・・・。上位チームとかうちらの倍近く試合してるし。

所謂音響ハメ
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-05-26 23:59 | 日記のような物
金土とメンツ不足で参加出来ませんでしたので、押し出しとしては2日目の上覧です。
しかし、結局個人的には徒党の要だと思ってる仏門僧が参加出来ない為、ベストな構成には出来ませんでした。

うちらは結構尖った構成な気もしますが、今話題の大音響ハメ(雅楽はいますがw)を使う訳じゃないし、憤怒狙撃(個人的にはこれが一番問題な気がします)も無いし、殺陣もいないのでまともな方なんじゃないかとは思うんですがねw
修験も密教も忍法もいないしねw

続き
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-05-25 23:59 | 日記のような物

上覧色々見学

全サーバーあげての上覧武術大会が開催されておりますが、押し出し園は金土は不参加。
なのでちょっと見学に行って来ましたよ。

自分が観戦したのはたまたまなのか近接物理が多かったり、術メインのとこだったりでした。
殺陣入り徒党も見たかったんですが、見れませんでしたw

鉄砲持った刀鍛冶の怒り>憤怒>狙撃はやはり脅威ですねぇ。雅楽の不変とか入れられてたら対処方法がちょっと思い浮かびません。


他サーバーの徒党で凄い連携してるとこがありましたねぇ。
確か構成が 武士 雅楽 神典 密教 仙論 修験 鉄砲 とかだったかなぁ
修験で仏滅秘呪>神典が速攻韻>仙論が凶方>雅楽音響>音響明け完全 
そしてこんなコンボ連携をしてました。
神典の速攻韻は余裕があれば、修験の仏滅秘呪は後光菩薩があればみたいでしたが、仙論の凶方無卦からは一連の流れになってました。
音響明けに相手が低速状態になってるのでほぼ完全が止まらないで通るんですよねぇ。
かなり練習して連携取れるようにしたんでしょう。これもうまくやられるとちょっと対抗策が思い浮かばないですね。

驚愕した!
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-05-23 23:59 | 日記のような物

上覧武術大会

5月22日から開催されてる上覧武術大会に参加してきました。
全サーバー間対人戦と言うことでかなり盛り上がってましたねぇ。

うちらは実に約3年ぶりくらいのまともな対人戦です。
徳川所属時代は結構やったんですがねぇ。
今じゃ合戦場で絡まれても即降参。前哨戦何それ?状態ですからねw


個人的に考える対人戦での注意点
○裏鬼門・沈黙等対策の後光・菩薩維持
(上覧から修正されて裏鬼門の気合呪詛部分は後光・菩薩でレジストすることが可能になりました。相手に修験がいる時は維持必須ですね。
また相手に後光・菩薩要員がいる時はその切れ目を突く、又は純粋に後光・菩薩を貫通させて沈黙を決める等が重要な気がします。
例えば相手が密教・僧兵であれば菩薩しか無いので陰陽で暗黒等いれてもらい沈黙を入れる。軍学又は知力武士武芸であれば名乗り上げで自己英明付与をして沈黙をすればより良い気がします。)

○回復量が上がった事による詠唱付与からの治療
(これも上覧用に修正されて対人戦でも回復量がNPC戦並に回復するようになりました。これによって今までの完全による回復よりも詠唱付与から治療4・全治4等で回復することが重要になったと思います。これなら相手に鉄砲がいても狙撃で止められること無く回復が出来ると思います。まあ修験の荒行>完全はまた別格ですがw)

○雅楽による不変の維持。又は相手雅楽による不変の合間への不和等
(これはもう昔から当たり前の事ですね。これによって自分は対人戦の神職は雅楽が頭1つも2つも抜けてると思います。逆に相手の不変の合間を突いて不和等決められる神職はかなりウマイと思います。)

自分の中ではこれらがかなり重要だなと思ってます。
なので神職と僧がウマイ徒党はかなり強い対人徒党になると思うんですよね。
まあこんなんは対人ちょっとでもやった事ある人なら誰でも考える事かw
要はこの頭ではわかってることを実戦でどれだけ出来るかなんですよね。

上覧武術感想
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-05-22 23:59 | 日記のような物

暗殺忍者LV60

遂に暗殺忍者もLV60に到達しました。
マジ争覇仕様ハヤスw
潜在LVも70超えてるし育てるのが超楽になったなぁ。
第2隠し潜在も振り終わり、一段落な感じです。
生命・魅力・知力を上げて死ににくく釣られ難い暗殺忍者に仕上げていきたいです。

今後
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-05-18 23:59 | 日記のような物

東西戦と上覧武術大会

毎年恒例の東西戦が今年もあるようです。

今年の設定は
狸軍と狐軍が武将に化けて合戦し、それを手助けするって感じみたいですね。

これは報酬に狸と狐の置物の家具あるね。
他家具でありそうなのは茶釜とか稲荷寿司とかか?w
そして変身薬の変わりに変身用の葉っぱとかだなw
頼むから狸立物とか狐立物とかは勘弁してほしいw

まあどうなるのか色々な意味で楽しみですな。

上覧武術大会
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-05-16 23:59 | 日記のような物
遂に弱体されちゃいましたね。

軽く試した結果
陽炎:気合ダメージ700
紫燕殺:気合ダメージ1000
崩旋脚:気合ダメージ300
こんな感じです。他の技能は試してないので追々。
まあ元々気合ダメージはおまけ程度に考えていたんで個人的にはそんな影響ないと思うんですがねぇ。
一刀流の代わりに違う技能入れてもいいかもしれませんね。


以前は耳川5の角隈相手に
開幕1崩旋脚で気合ダメージ>神威荒魂>気合MAXになる前に1陽炎でしばらく何もできなかったんですが、崩旋脚の気合ダメージ300程度ではすぐ気合回復してダメでした。

角隈と対戦してて思ったのが、僧兵の阿修羅槍が凄い強化されてるんじゃないか?ってことです。
角隈お供の3が僧兵タイプで阿修羅槍連打してくるんですが、当ると結構痺れる&気合削りが1500~2000とNPCが使うと凄い強いんです。PCが使用するとどうなのかは見たことないので不明ですが、結構強化されてるんじゃないでしょうか?

オシャレ装備
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-05-14 23:59 | 日記のような物

闇黒刀ノック

暗殺用の武器を新調するべく「闇黒刀」を毎日ノックしております。
材料が
心眼の翠玉1個:500貫前後
体技の紅玉1個:1400貫前後
西国猛者の品格1個:50貫前後
透漆箔1個:10貫
駄作用の武器解体具・八:18貫前後

ぶっちゃけ同じ攻撃力の「新月刀・光」のが体技の紅玉でなく技巧の黄玉使用で若干楽なんですが、出回りすぎ&グラが好きじゃないので「闇黒刀」をノックしてます。
視覚効果も「闇黒刀」のが毒々しくて好きなんです。

しっかしこれがなかなか厳しいorz
生産潜在が足りない(現在lv27)&振りミスでなかなか攻撃高い物が出来ません。
しかも攻撃高い物に限って初期鍛錬5で2回しか鍛錬できないとか、低鍛錬でも2発で埋まるとか・・・。
ウエイトマイナス品とかボチボチの攻撃力の物とかを売り捌いて自転車操業で生産してます。

暗殺用
今のところ攻撃155が最高。
w-品だと148が最高です。

陰陽師用
攻撃112 w- 生命220 腕力2 器用2 魅力8:M氏に売却
攻撃98 w- 生命240 魅力5
攻撃110 w- 生命240 鍛錬余り:入魂して売るか鍛錬余りで売るか迷い中
他攻撃98 w- 生命240のみの品は適当な価格で売却

現状w-品は100ノックで1本か2本。(w-付き易くなる潜在4振り)
攻撃130↑品は200ノックで1本出来るかどうかです。(上限が上がる潜在4振り)


自分の暗殺用の目標は攻撃160w-、もしくは攻撃170なのでそれが出来るまでは資金が続く限りノックな日々になりそうです。
[PR]
by ochanoko50saisai | 2008-05-11 23:59 | 日記のような物