人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カブキ

久々更新

破天の章が出て約1ヶ月経ちましたが、最初の1週間は既存キャラの目録取りと新ダンジョン攻略。
とりあえず、巫女が空1、武芸が海1までは行ける様にしときました。

んで年末年始の連休ちょい前からカブキ育成をしてました。
信長歴ももう長いですがこんな廃ペースでキャラ育てたのは初めてでしたw
現在LV51、特化は殺陣指南です。

そこで殺陣指南についてちょっと解説を

殺陣は昔からある連携の強化版です。ただ連携と違って乗れる人数が決まっていたり乗れる技能が決まっていたりします。

連携の乗り方も、
殺陣入力>ウエイト2消費>乗れる技能を実装している方が待機中に攻撃の上に「共演」表示>共演入力>準備技であれば準備バー>発動準備>発動とかなり長いです。
(共演者は準備中であっても準備扱いにならないので、守護も発動しますし、攻撃を回避することもできますし、攻撃が当っても気合が減りません。)
発動までに長いだけあって威力はどれもかなりのものです。


そこでよく使われる殺陣技能のご紹介をしときます。


宿命~明星 無属性術2人連携 発動準備有り 対象全体
共演可能技能:光芒・華 五雷 森羅 封神 浄火 光雨 破天光 懲悪 ナドナド
狩りで最も使われる殺陣です。唯一対象全体の攻撃でもあります。
威力は敵が7体だと1500~2000前後 反 周天 遁甲 等の効果も乗ります。
見た目は2人でカメハメ波してるような感じです。抗術持ちの敵には効くのか不明です。

導音~鳴滴 回復2人連携 準備無し 対象全体
共演可能技能:回復・治療各種  共演不可:神の手 大往生等
狩りでもボスでも非常に使えます。全体回復し効果は800前後です。
回復職さんとうまく連携すればかなりよいと思います。
また密教さんや僧兵さんと組むと連携で回復量を補え、攻撃の連携もできるので非常に相性が良さそうです。
見た目は2人でお祈りしますw

御剣天國 物理攻撃3人連携 発動準備有り 対象1体
共演可能技能:通常攻撃 他単発攻撃技能
3人連携準備有りなんでネタっぽいですが威力が半端無く大きいです。腕力の無い後衛職と連携しても4000ダメージは出ます。確認してないですが腕力アタッカー2人と共演すると7000くらいでるとか。ただしアタッカー+後衛で乗ったら4000とかでした。低いほう依存になるのかも?
ボス戦の最後の追い込みで暇になりがちな盾・回復さんとやれば殲滅速度が上がります。
見た目はジェットストリームアタックですw

御太刀神息 物理2人連携 準備無し 対象1体
共演可能技能:各種連撃技能
共演者依存のダメージ+痺れという非常に使える技能です。
うちの武芸と鎧剛鬼戦で使ったら3000前後ダメでました。
準備無しなので非常に使いやすいです。オススメです。
防御高い相手でもそれなりにダメージはでます。結界もほぼ無視でした。鎧剛鬼の金剛も無視したので判定が痺れ>ダメージっぽいです。
必中なのですが、分身には当たりませんでしたw
僧兵さんとも連携できますので前述の回復連携と併せて使うことで回復+アタック両面でよい感じの働きができるのでは?と妄想中です。
見た目は、共演者が3連撃>カブキが体当たり>敵吹っ飛んで痺れって感じです。

閃空一ツ貫 遠隔攻撃物理2人連携 準備無し 対象1体
共演可能技能:狙撃 破鎧撃ち ○段撃ち 狙い撃ち 皆中 ナドナド
これは特化4の1マス目なんですが強いです。腕力無い巫女とやっても雑魚に2000ダメです。
しかも車有りでウエイト1です。腕力鉄砲や神典さんとやれば3500前後はでそうです。
ちなみに弾消費無しです。弾持って無くても使用可能です(実験済)
見た目は鉄砲・弓撃ってる共演者の後ろでカブキが踊りますw


とりあえず使えそうな技能だけご紹介しました。
殺陣は共演者の協力が必要不可欠な為、共演を無理強いしてる感が否めないのが非常に辛いとこです。共演していただいてる方々ほんとうにありがとうございます。
一度誘って頂いて殺陣の楽しさや威力が気に入ると再度誘ってくれる方もいるのがうれしいっすね。

殺陣という今までになかった要素(連携自体はありましたがw)なので色々試行錯誤していく必要がありますが、なかなかやりがいがあっておもしろいですねw
by ochanoko50saisai | 2007-01-19 23:30 | 日記のような物