人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

演舞で小牧山

小牧山が始まりました。

今回は久々の森っぽい地形のとこです。
この地形はかなりキツイんですよねぇ。
小荷駄は速効で落とされ、中後・左後が落とされると移動がかなり制限されてしまうんですよね。
まあ地形の事は云々は今更言ってもしょうがないので、それを考慮して動いていくしかないです。


とりあえず、演舞でゲリラに参加しましたが、まったく取り付けませんでしたorz





んでその後、徒党に誘われたので参加。
構成は
刀鍛冶 武士 鉄砲 召喚 神典 医術 演舞(俺) です。

まずは金森。
無難に撃破。


次に河尻。
ここで気が付いたことが。
演舞は鉄砲武将だと序盤はイラナイ子って事です。
基本的に鉄砲武将は生命減るとつるべorゼロ距離アルゴになるので、後半一気に落とす形を取るわけなんですが、天地人しか攻撃手段が無い演舞は痺れか看破しか序盤やることがないんですよね。まあ俺の実装がそういう感じなんですが。

これが例えば、演舞を主軸に考えた徒党の場合。味方に鉄砲を入れないで向風を使うとか、色々あると思うのですが、そういう考えの基に作られた徒党では無いので実装してないわけです。

これなら剣風がある武芸や、電光石火のある暗殺のが優秀ですね。

これでもまあなんとか河尻は倒せました。


最後に佐久間(兄)。
これは序盤鉄砲さんが割れてしまったのと、上記の理由でかなり苦戦し、そして負けてしまいました・・・。
ちょっと考えないと演舞で鉄砲武将はキツイかもしれません。
by ochanoko50saisai | 2007-05-09 23:59 | 日記のような物