人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなお得なの断るなんてビックリですぅ!

なんてことを銀行でクレジットカード勧誘のねーちゃんに言われました。
そんなこと言われたこっちがビックリですぅ!
今持ってる同じ系列のカードを解約して新しいのに入りなおせば色々な手数料がかからなくてお得なんだと言う話。
いやお得なのはわかった。理解した。しかし俺の場合はそういう問題では無いんですよ。
現在クレジットカードで引き落とししてるものがあるんですよ。
そういうものの変更手続きがめんどくさいんですよ!
カップラーメンのお湯を沸かすのもめんどうな俺はそういう類のものは基本的に全部断ります。





もうかれこれ10年以上一人暮らししてますが、世の中には色々な勧誘がありますよね。
俺は何か来ても基本断ります、っていうか話を聞かないです。

ピンポーン
俺「はい?」
新聞屋「○○新聞の者ですけどぉ」
俺「いらないです!ガチャ」


いつもこんな感じです。


一度ウケタのが電話で一度優しい声で話してきてうざかったんで途中でいらないからと言って切ったんですが、その後何故かまたかけてきた奴がいたんですよwしかも今度はドスのきいた声で。
んで何故切るんだ!まだ話途中だ!なんだとw最後にはじゃあ家行ってもいいんだな?とw
どうぞ?wこれるなら来れば?wって言って切りましたけどねw



信長にも徒党の勧誘ってありますけど、あれも はぁ? って思うことたまにありますね。
例えばこっちが勧誘待ちしてる人を誘った時
「いいですよ」
って返答はちょっと違うんじゃないかと・・・。勧誘待ちじゃない人を誘ってそういう返答ならわかるんですよ。
普通に考えれば
「ありがとうございます。是非お願いします」
とかこういうのなんじゃないでしょうかね?

まあ人それぞれ考え方や環境が違うからしょうがないんでしょうか。





追伸
薬師が家老になれました。協力して下さった皆様方ありがとうございました。
by ochanoko50saisai | 2007-06-05 23:59 | 日記のような物