人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、お茶の子の趣味やら日常やらを書いてます。       狼は生きろ!豚は死ね!


by ochanoko50saisai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弁才天→神々の森

弁才天に再挑戦してきました。

今回の構成は
弁才天:鎧鍛 武士 鉄砲 術忍 古神 神通
お供1:刀鍛 密教 武芸 召喚
お供2:武士 僧兵 召喚 暗殺
こんな感じ。



俺は召喚&暗殺でお供2担当
弁天&蓮華構成のおさらい

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

弁才天と蓮華尚書の構成及び使用技能

弁才天
1.弁才天
降氷柱:準備無術 全体に1000~1300ダメージ
水蛇の杖・壱~極:単体物理攻撃 槌付きに見えるけどどうなんだろ?お供が死ぬ毎に壱~極になる模様。
名前失念のランダム可技能:対象5体?ランダム可。かなり効果が長い。
弁天艶舞:浄化天水の準備 蓮華尚書が戦闘してないと使用
浄化天水:弁天艶舞後に使用 全体即死技能

23.凍印中郎将(一角馬)
破呪の一角:対象単体に物理攻撃 狙撃属性 状態を1つ解除(減殺が解除されましたが、他に何を解除されるのかは不明)
一騎通貫:対象単体の物理攻撃+結界破り
幻影の霧:ランダム可技能

45.弁天内侍(ラミア:蓮華尚書グラ)
龍の怒り:準備有術 対象単体に2800前後ダメージ
蛇龍爪:対象単体の物理攻撃+生命減少状態
凍気極等の術

2垢別戦闘でよく確認出来なかったが他に準備無回復や赤青白付与付けっぽいのをどれかが使用するっぽいです。



蓮華尚書
1.蓮華尚書(ラミア)
蛇龍爪:対象単体の物理攻撃+生命減少状態
蛇眼:3~4体に金縛り+低速
蛇神艶舞:蛇神氷結呪の準備 行動不能耐性
蛇神氷結呪:蛇神艶舞後に使用 全体即死術
蛇の尾で殴る技能(名前失念):対象単体で2000前後のダメージ+結界破り

2.名前失念(海2の氷結魔人)
寒波:水属性上げ
氷塊落下:水属性上げからだと痛い 対象3体

3.名前失念(空1の国之狭霧神)
癒しの霧:準備無 全体回復+活身
霧氷:準備有術 対象3体にダメージ+霧散

4.名前失念(海2の龍人)
龍槍撃:対象単体物理攻撃+青呪詛+結界破り+意気消沈


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


弁天は途中救援からしかやってないので詳しくは不明ですが、23の狙撃属性攻撃持ちの馬からやるのがよさそうです。
但しランダム可技能を連打してくることもあるのでランダム可解除がある、演舞・雅楽・仏門・医術がいると楽になるかな?

蓮華尚書は龍槍撃持ちの4からやるのがいいと思います。
3は術準備してるとこに単発殴りで術止めしながら削ると結構楽。3の残気合と自身の攻撃力によりますがw
2はちょい硬め。存命があるのか生命半分切るとより硬くなった気がします。
1は自分だけになると龍の尾で殴る破り付き打撃攻撃を連発してきます。

暗殺を旗にして@1になったら召喚は弁天の救援に行く作戦です。
3戦目で蓮華尚書を@1まで追い込み召喚逃走させて弁天救援へ。
救援入ってしばらくしたらPS2フリーズしますたorz最近多すぎなんだよなぁ。
急いで再起動させてログインしようとするもしばらくエラー続き・・・。
やっと入れてまだ高千穂に残っていた(たまに外に出される)ので弁天に無事入れました。

んで最後奥義でとどめさして撃破!
お供の方はドロップ無しorz
弁天の方は杖が出てゲッツできました!

その後神々の森を軽く覗いて終了。
報酬経験900万:熟練20万?だったかな。あと天女の玉をゲッツ!
これで召喚陰陽はLV60に到達しました。自身2キャラ目のLV60です。
争覇になってLVと潜在の上がり方が早いので非常に楽です。しかもクエクリアで経験貰えるから普通の経験稼ぎより楽しいしねw

んで「天女の玉」。これ使用すると○○○の霊符と宝玉、そして稀に「高千穂の神秘石」が出ます。
「高千穂の神秘石」は名研師大松?っていうNPCのとこで「天上の○○○石」ってのに変更してくれます。これの性能が1ヶ所ステ50-1ヶ所ステ15という代物。これ目当てで弁天やイソタケルをノックしてる人もいるそうです。

んでさっそく使用。
召喚:霧島山の霊符3枚と宝玉1個






















こねー


暗殺:英彦山の霊符3枚と宝玉1個




























高千穂の神秘石


運良くきましたよwこれも日頃の行いが良い為ですね?
本日は杖も取れて神秘石も取れてと久々に運が良かった日ですねぇ。

この報酬の玉はイソタケルでも貰えて、風雷だと若干性能↑。カグツチだと更に↑。
手伝いでも貰えるみたいなので、今後は是非手伝わせてくださいって感じになってくんでしょうか?w
by ochanoko50saisai | 2008-04-28 23:59 | 日記のような物